気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはよう♪
2011年04月01日 (金) 17:50 | 編集 |
東日本大震災から3週間が経ちました。
まだまだ大変な思いをされていらっしゃる被災地の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
そして、日に日に恐ろしさを増して行く原発問題…。
一刻も早く安心した生活が取り戻せる事を祈ってやみません。

数日前まで我が家の近所にある「さいたまスーパーアリーナ」には
今回の原発問題で避難地域に指定された福島県双葉町のみなさんが
一時的に避難をされていらっしゃいました。
(写真はベランダから写したものです)
11-4-1-1.gif

そして、我が家の近所にある美容室にはこのような貼り紙が
出されていました。
11-4-1-2.gif

何人の方がこの美容室でシャンプーをされて行かれたのでしょう。
アリーナーには高校生をはじめ沢山のボランティアが活動をしていました。
この美容室もこういう形で協力をされていたのだなと、ちょっと胸が
熱くなりました。
双葉町のみなさまが新しい避難先でもお元気に生活ができ、そして
一日も早く双葉町に戻る事が出来るようになります事をお祈りしています。


さて、気持ち良さそうに眠っているのは、モンちゃんです。
11-4-1-3.jpg

眠っている場所は、震災以来リビングに移してあげたピンクハウスです。
11-4-1-4.jpg


これまた大きいお兄ちゃんがちょっかいを出して、なんとかモンちゃんを起こそうとしています。
その様子は動画をご覧下さいね。
(動画はお兄ちゃんの携帯で震災後わりと間もなく写しました。それを私のPCに取り込むのに時間が掛かり少し遅くなってしまいました。 暗い中、お兄ちゃんがライトを当てながら写していたので画像はちょっと汚いです




『あっ、起きた! おはよ~
というお兄ちゃんの声が聞こえましたでしょうか
一瞬だけ目を開いたモンちゃんですが、この後またすぐに

11-4-1-5.jpg



眠くてたまらないのにオモチャにされていたモンちゃんです。

…このように大きいお兄ちゃんにはいつも遊んで(?)貰っていた
ぺーとモンですが、しばらくはそれも出来なくなりそうです。
実は、お兄ちゃん、転勤する事になりました。
おとうさんに続いてお兄ちゃんまで…。
あっ、お兄ちゃんの赴任地は国内ですが
ぺーもモンも、そして私も…寂しくなります。

恥ずかしいけれど、ちょっと凹んでおります。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクもハウスで』…です。




東北地震犬猫レスキュー.com





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。