気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぺーもテレビを!
2011年03月10日 (木) 21:43 | 編集 |
大きいお兄ちゃんの怪我の事では、みなさまから沢山のお見舞いのお言葉を頂きありがとうございました。
その後も毎日通勤をしていますが、昨日初めてSOSが入りました
なんでも通勤電車の中でおばさん(中年のご婦人)にスーツをつかまれて上着がほころびてしまったとか…
で、昨夜は裁縫道具を持って長男の部屋に行き、チクチクお裁縫をして来ました。
お願いですから怪我をしている子につかまったりしないで下さい!!

ただちょっと不安が持ち上がりました。
ひょっとしたら「骨折」をしているかも…との事なのです(-"-;)
患部の腫れがもう少し治まるのを待って、来週の月曜日に再検査をする事になりました。また一緒に病院に行くつもりですが、折れていない事を祈るばかりです。


さて、今夜はぺーちゃんのお話です
少し前の事になります。先月の22日(ニャンニャンニャンの猫の日)にケーブルTVで「子猫物語」を放送していました。
何気にそれをつけていたところ、いつもはTVに反応をしないぺーが食い入るように画面を見つめていました。
11-3-10-2.jpg


よろしかったら動画もご覧下さいね♪



画面の中の子猫が鳴くたびに…
11-3-10-3.jpg


ぺーは辺りをキョロキョロ見回していました
11-3-10-4.jpg


テーブルの下も覗いて子猫を探していました
11-3-10-4-2.jpg


そしてまたじ~~っと画面を見つめていました。
11-3-10-5.jpg



鳥が出て来る番組にはまったく興味を示さないぺーですが、やっぱり仲間の声や姿には反応するんだなぁ~という事が分かりました。
お話の中の猫さんたちはとても過酷な生活を送っていました。
作り話といえばそれまでですが…
ぺーとモンと一緒に穏やかに過ごす事が出来る日々に感謝でした。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『今日はTVには興味はニャイよ~』…です。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。