気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
久々のキャットタワー
2011年03月07日 (月) 10:59 | 編集 |
『ちょっと怪我をしちゃってさぁ~』昨日の日曜日に大きいお兄ちゃんから連絡がありました。
休日も診療をしている整形外科に連れて行くと、右膝の靭帯(じんたい)損傷…!!
靭帯の「断裂」ですと手術になるそうですが「損傷」なのでなるべく患部を動かさずに安静にして回復するのを待つしかないそうです。

『大怪我ですから!』と、右足は足の付け根から足首の少し手前までギプスを巻かれ添え木をあてて完全固定。
松葉杖のお世話になっています。ギプスは3週間外せないそうです。

実は大きいお兄ちゃんは3年前にもスノーボードをしている時にコケて同じように靭帯損傷をして大変だった事があります。
懲りないヤツです(あっ、今回はサッカーのゲーム中にです

ただ以前の怪我の時には一緒に暮らしていました。
今は近所で一人暮らしです。
『ギプスをしている間だけでも実家に帰って来たら?』と言っても
『いいよ、何か不自由な事があったら連絡するから』との事。
ギプスで太くなっている足にスーツのズボンが入るのかどうか昨夜は心配をしていました。
仕事を休む事はさらさら考えていない様子でした。

『スーツ入ったよ! 電車しんどい…行って来ます!』というメールが今朝入りました。
雨の中、満員電車に乗って出勤したもようです。
私は車で送るつもりで連絡が来るのを待っていたのに…。
心配ばかり掛けさせられますが世話は掛けさせてくれません。
男の子って…こんなものかなぁ
まっ、SOSの連絡が入った時にはいつでも出動が出来ればいいかなぁ。

…と書いていたら、なんと雪です! 外は雪になりました!!
11-3-7-0.jpg

これじゃあ、帰りには迎えに行かないとですね。
でも、積もったら…私にも運転は出来ません
どうか早くやみますように!!


さて、前置きが長くなりました
ぺーちゃんが久々にキャットタワーに乗っています。
何か考え込んでいるのかなぁ~。
11-3-7-1.jpg

…と思ったら、しきりに上の方を気にしています。
11-3-7-2.jpg

ぺーちゃん、上に行きたいのかなぁ。いいんだよ、上に行って!
久しぶりに戸棚の上に行ってみたらどう?
11-3-7-3.jpg


でも、上に行く事はなく、今度はじ~~っと前方を見つめています。
11-3-7-4.jpg


ぺーの視線の先には…
キッチンカウンターの上から、同じようにぺーを見つめているモンちゃんがいました
11-3-7-5.jpg


推測するに…
ぺーはキャットタワーから戸棚の上に行こうと思ったのですが
途中でモンの視線に気が付いたようです。
そのまま上に行って、モンに追い掛けて来られたら…
多分それがイヤでぺーは諦めたのだと思います。

そしてこの後は…何事も起こりませんでした…ヾ(;´▽`A``

雪はまだ降り続いています…(-"-;)
さらに、今日は小さいお兄ちゃんの誕生日
なんだか慌ただしい一日になりそうです(精神的にねっ)





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクだって!』…です。

モンちゃんはキャットタワーでお爪をガリガリ…がお気に入りです



