気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年ぶりに!
2011年01月24日 (月) 12:12 | 編集 |
タイのバンコクへ単身赴任をしているおとうさんが半年ぶりに帰って来ました
…と言っても出張で帰って来ているので滞在は今度の日曜までです。
一昨日の土曜日の朝に我が家へ戻ったのですが、モンちゃんは気配を感じたのか玄関横の窓からおとうさんをお出迎え!
おとうさんはそれだけでもうメロメロでした
玄関が開くとぺーちゃんも飛んで行って可愛い鳴き声でのお出迎え♪
ぺーもモンもおとうさんの事を覚えていてくれたみたいでホッとしました。

おとうさんが居た頃は毎晩お風呂の後は、モンは猫じゃらしで遊んで貰っていたのですが、それもちゃんと覚えていておとうさんがお風呂から出て来るのをしっかりと待っていました

その夜、私が寝ようと思って寝室に行くと、すでに先に寝ている
おとうさんのお布団の上でモンが寝ていました!
いつもは私のお布団の上で寝るのに~~~~!!
11-1-24-1.jpg


ちょっと寂しく感じましたが、まあ仕方がないか…
そう思って私も。。( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

夜中にトイレに行きたくなって目が覚めたら、なんだかお布団が重い!
見るとモンが私のお布団の上で寝ていました
11-1-24-2.jpg


『モンちゃんはやっぱりおかあさんがいいんだよねぇ~
と、秘かにニタニタとしながらトイレに行ったのでありました。

そんな訳で今週はちょっとバタバタしています。
みなさんの所へもあまり伺えないかもしれませんが
その時は、ごめんなさい


さて、ニャンコの話ではないのですが…
先日、ここへもいつも遊びにいらして下さる「姫猫ロシアンブルー あ~にゃん」というブログをやっていらっしゃるデジージョさんが、天然石をあしらったステキなコースターを作っていらっしゃいました。(その記事はこちらです)
それを見せて頂き「私もビーズでコースターを編んだのですが…」というコメントを残しましたところ、デジージョさんから「見てみたい!」というお返事を頂き、ちょっと駄作を公開させて頂きます

このコースターは丸小ビーズという小さいビーズを使ってテグスで編みます。
小さなモチーフが4つ繋がっていますが、これは編みながら繋げて行っています。
丸小ビーズばかりが残ってしまうので何とか使えないかと思い、本を見て作りました。
1つは完成したのですが、その後でなぜだか放り出してしまってもう1年以上も手を付けずにいました
11-1-24-3.jpg


グラスを置くとこんな感じです。
11-1-24-4.jpg


どうでしょう?
4枚くらいは編むつもりでいたのですが…
せめてピンクの方だけでも完成させなければいけませんね
また頑張ってみますね

デジージョさん、ご覧になって下さるかなぁ~。



★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ねらって、ねらって!』…です。

楽しそうに遊んで貰っています♪



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。