気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
留守にします
2010年10月21日 (木) 19:34 | 編集 |
明日22日(金)から夫に会いにバンコクに行って来ますので少し留守をします。その間、皆さまの所へも伺えませんが戻りましたらまた遊びに行かせて頂きますね。
4月の時は1人で行って来ましたが、今回は81歳の夫の母と夫の弟の奥さん(義妹)を連れ女3人の旅になります。
バンコク到着時には夫はまだ仕事中なので今回は空港まで迎えに来ては貰えません。ホテルまでは自分たちで行かなくてはなりません。
無事にたどり着けるといいのですが
今回もツアーではないのでブロークン・イングリッシュと身振り手振りでなんとか頑張って来ますヾ(▽^;)ゞ
26日(火)に戻ります☆。.:*:・’゜ヽ( ´―`)ノ 行って来ま~す♪

あっ、その前に…ニャンコでした!
今日はぺーちゃんのお話です。

ぺーがジッと見つめているのは…
10-10-21-1.jpg

ニャンコのシルエットのクッションです
10-10-21-2.jpg

今日はこのクッションと格闘をしています
10-10-21-3.jpg

でも、十分に遊べないうちに…続きは動画でどうぞ♪


落ちてしまったクッションが取れずに情けない顔のぺーです
10-10-21-4.jpg

なんとか取ろうと必死なのですが…
なぜだかその後ろ姿に笑ってしまいました…(*≧m≦*)ププッ
10-10-21-5.jpg

しばらくはソファーの裏側に顔を突っ込んでいたぺーですが…
そうだ! どうすれば取れるのかやっと気付いたようです
(ちょっとボケてしまいました…
10-10-21-6.jpg

ぺーちゃん、ご苦労さまでした!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『疲れたにゃ~』…です。

放心状態のようです


食べちゃダメ!
2010年10月14日 (木) 19:30 | 編集 |
チリの落盤事故による生存者の救出、無事に33人の方が生還され本当に良かったですね!
昨日からTVに釘付けでしたが今日最後の方がカプセルから出て来こられた時には感動しました。

さて、モンちゃんは相変わらず私が新聞や雑誌類を広げると飛んで来てその上にドッカリと横たわります。横たわるだけならいいのですが、必ずと言っていいほど紙をかじり始めます
大事な書類に記入をしている時などは本当に困ります。
(先日提出した国税調査の用紙も少し…かじられました
テーブルから降ろしても降ろしても上がって来るので、そういう時は…速やかに隔離部屋に行って頂きます…( ̄∀ ̄*)イヒッ

この日は新聞に入っていた広告でしたので、ちょっと放っておきました。
10-10-14-1.jpg

楽しそうにしていたので久々に動画を撮ってみました。


なんだか少し、食べていたような気もするのですが…
10-10-14-3.jpg

いつまでも物欲しそうに広告の切れ端を見つめているモンでした






★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『遊び疲れた後は…』 です。

お布団、畳みたいんですけれど!


なんでしょう?
2010年10月10日 (日) 23:35 | 編集 |
私の弟の奥さん(義妹)のお母さんが急逝し葬儀に参列するために2泊3日で富山まで行って来ました。
留守の間のぺーちゃんとモンちゃんの世話は次男がしてくれていたのですが、どうもふたりはケンカをしたようです…(-"-;)
ぺーがしきりに目をこすり、今日は血の混ざった涙が出ました
ワクチン接種もあったので、病院に連れて行きました。
特に目に傷が付いている事もないので心配は無いと言って目薬を下さいました。暴れまくる7キロのペーを押さえつけ目薬をさすのは…かなり大変ですが、しばらくは頑張ります。早く良くなってくれるといいのですが…。

さて、話は変わりますが、これは一体なんだと思いますか?
10-10-10-2.jpg

ビーニール袋の先に付いている筒状の物はトイレットペーパーの芯です さっそくモンがやって来ましたが…残念ながらニャンコのおもちゃではありません。
10-10-10-3.jpg

実は、洗面所の壁に何やら得体の知れない代物を発見!!
足がいっぱいある虫です ムカデやヤスデとも違います。
虫には結構強い私ですが、さすがにこれはちょっと気持ちが悪く
ティッシュで捕まえるには抵抗があったのです
相手は壁のちょっと高い所に居て(踏み台に乗らないと届かない所)、新聞などで叩いた場合、下には洗濯機があるのでその後ろに落下する可能性が大で、それも困りますし、何より叩き損ねた場合、チョロチョロと動き出したりしては、ぺーとモンが大変な騒ぎになりますし…ここは何としても生け捕りにしなければ…と必死でした。
で、短い時間で考え付いたのが、上の『生け捕り器』です

トイレットペーパーの芯の所で虫に触れ、ビニールの中に誘い込むという物です。結果は見事に成功です
10-10-10-4.jpg

でも、予想以上にすばしっこいヤツで、一旦袋の中に入ってもチョロチョロとすぐにトイレットペーパーの芯の入口まで登って来て、脱出をしようとするのです
とっさに芯の先端をつぶし閉じ込め成功です
しかしながら、この袋を踏みつぶしてヤツを昇天させる勇気は無く、芯の先端にもガムテープを巻き入口をふさぎ、更にこの生け捕り器ごとスーパーの袋に入れ口をしばり可燃ごみに出しました

引っ越しをして来て3年半が過ぎましたが、未だにゴキブリとは対面した事も無く、8階なので蚊もやって来ません。
気持ち悪い思いや痒い思いもせずにいますが、どうしてこんなヤツが現れたのか…なぞです。

なにはともあれ、捕獲が出来て良かったです
ぺーとモンは何も知らずに平和に過ごしています…(´▽`) ホッ♪
10-10-10-5.jpg

例の「ぶどうの箱」も健在です…ヾ(▽^;)ゞ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ヤツの正体』…です。

自信のある方だけご覧下さい



