気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
衣替え
2010年09月30日 (木) 11:12 | 編集 |
昨日は少し気温が高くなり半袖で過ごせたのに今日は雨…
昨日より気温も随分と下がり肌寒いです。

先日、箪笥の中の整理を兼ねて少しだけ衣替えをしました。
引き出しを外して作業をしていたのですが、ふと箪笥を見ると!
10-9-30-1.jpg

w(☆o◎)wガーン!!
何やらちゃっかりと入り込んでいるヒトがいました。
10-9-30-2.jpg

『早く出ないと、お母さんに叱られるニャー!!』
と、ぺーちゃんも心配そうに見ていますが…。
10-9-30-4.jpg

『モンちゃん! 降りてちょうだい!!』
しかしながらモンは聞く耳持たずです
10-9-30-3.jpg

何でも何処でも「お遊び」に結びつけちゃうのは
ニャンコの特権なのでしょうかね?
おかげで衣替えの方は…あまりはかどりませんでした。

『お母さんが、写真なんか撮ってるからだニャー!』





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は…
ボク達はここに居ますから衣替え続けて下さいニャ~

今度は押し入れですか…ヾ(;´▽`A``アセアセ




恐る恐る
2010年09月27日 (月) 09:39 | 編集 |
なんだか一気に寒くなって来ましたね。
昨夜から冷たい雨が降り続いています
ぺーちゃんとモンちゃんもその気温の変化を十分に感じ取ったのか、最初の日はぺーが、その翌日からはモンが、私のお布団の中に入って来るようになりました

日中はモンの前では結構控え目に行動しているぺーなのですが、
夜になるとすっかり逆転し、モンを追いつめているぺーです。
私がお布団に入った途端にモンを寝室から追い出しに掛かるぺー。
本気モードの喧嘩が始まる寸前にモンを隔離します
そうするとぺーは安心して寝室のどこかで(私のお布団の中ではありません)眠ります

モンは隔離されてしまえば鳴く事もなく朝まで過ごしています。
なので、モンが私のお布団に入れるのはほんの一瞬の事なのです。
昨夜はその喧嘩も無くてモンも何度も私のお布団から出たり入ったり(暖かくなると出て行きます)していたのですが、夜中に何やら唸り声が…。飛び起きると部屋の隅でモンがぺーに追い詰められていました。時計を見ると午前3時
仕方なくその時間からモンを隔離しました。
私もぺーやモンと一緒に寝たいのに…なかなかうまく行きません。

夜はそんな強気のぺーですが、昼間はいつもモンの奇襲に神経を使っています。それがよく分かるだけに夜だけはモンとは離れて寝たい…というぺーの気持ちも理解出来ます。
また、昼間はあんなにチョッカイを出すモンも夜になると
借りて来た猫みたいに大人しくなってしまうのです。
昼間もそういう態度だったらぺーに可愛がって貰えるんじゃないかと思うのですが…

さて、ぺーとモンのトイレを洗いました。
蓋だけ部屋の中に置いておくと…さっそくやって来ました。
ふたりともこの蓋の中に入るのが大好きなんですよね
先に入ったぺー、その横でじ~~っと待つモン、こうなるとぺーは
モンの攻撃が恐ろしくて蓋の中からなかなか出て来られません。


『おかあさ~ん、出られないにゃ~~
10-9-27-1.jpg

『ぺーちゃん、大丈夫だから出ておいで』
『ほんとにゃ~?』
10-9-27-2.jpg

『やっぱりダメにゃ~。モンが飛びつこうとしてるにゃ
10-9-27-3.jpg

『ぺーちゃん、大丈夫よ!』 
そろ~りそろ~りと出て来るぺーです。
10-9-27-4.jpg

『あれ~? 飛びついて来ないにゃ~』
『良かったわね、ぺーちゃん! モンちゃんも偉いね!』
10-9-27-5.jpg

無事に脱出に成功したぺーは、あんなに恐る恐る出て来たのに、
モンとはそれほど離れていない所でくつろぎ始めました
10-9-27-6.jpg


なんだかんだ言ってもこのふたり、だいたいはすぐ近くの距離に居るんです。
その気持ちはふたりに聞いてみなければ分かりませんね
モンはこの後すぐに蓋の中に入り、気持ち良さそうに眠ってしまいました。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『あ~あ、恐ろしかったにゃ~』…です。

ホントに怖かったの?



すっぽり
2010年09月24日 (金) 20:50 | 編集 |
昨日からの雨は上がりましたが朝からどんよりとしたお天気。
月に一度のビーズ教室、傘を持って行って来ました。
でも使う事はありませんでしたが…
ビーズ教室は都内にあるのですが、お教室のある8階のロビーからは建設中の東京スカイツリーが良く見えます。ウチのベランダからも見えるのですが、やっぱり埼玉からとは見える大きさが違います

どんよりとした空でしたが、一枚写して来ました。
10-9-24-0.jpg


すみません! 話が脱線してしまいました
ニャンコのお話をしないとね!

以前にも書きましたが、夏にブドウが届いたのですが、その時の箱(段ボール)がモンちゃんはとっても気に入り、1ヶ月以上経った今でも一日に2度位は必ず使っています。
モンにはこの箱がちょうどいいサイズのようで、いつもすっぽりと収まっています
10-9-24-1.jpg


すっぽり(なんだか人間の赤ちゃんみたいですね
10-9-24-2.jpg


シッポを後ろ足でしっかりと挟んでいます(なんででしょう?)
10-9-24-3.jpg


ちょっと態度がデカイけど…気持ち良さそう
10-9-24-4.jpg


すっぽり(蓋を閉めたらこのまま発送出来そうですね
10-9-24-5.jpg



この他にも箱は色々とあったのですが、これが一番のお気に入りのようです。
これだけ気に入ってくれているのですから、たとえリビングの真ん中に置かれていて「邪魔くさいなぁ~」と思ってもむげに捨てたりは出来ませんね





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクも気に入ってるにゃ~』…です。

すっぽり…には、ちょっと無理がある?




相変わらず…
2010年09月21日 (火) 20:37 | 編集 |
モンちゃんに小さなお人形さんを渡すと1時間でも2時間でも遊んでいるので、つい先日もウサギさんを仲間に加えてあげました
それはそれは喜んでよく遊んでくれています
ぺーちゃんにも同じように与えたのですが、いつモンに略奪されるか…という事も気になって反応はいま一つでした。

ところが…!!
ご飯を食べているぺーを見ると、お皿の中に何やら…?
10-9-21-1.jpg


よく見ると…ウサギさんのようです
10-9-21-2.jpg

そう言えば、以前の事もあるので、ぺーにはしばらく小さなお人形さんは与えていなかったんです。
ぺーのこのクセは幾つになってもなおらないようです。


やっぱり、ウサギさんの事をしっかりとカミカミしています。
10-9-21-3.jpg


そして、その様子を興味深げに見守るモンちゃん。
10-9-21-4.jpg


さて、ぺーがご飯を食べ終わった後には…
変わり果てたウサギさんがお皿の中に取り残されていました。
10-9-21-5.jpg


耳がぁ~~~~((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
このウサギさん、ホントは指人形でお顔の下にはピンクのお洋服も着ていたのです。一緒に買ったパンダさんの方はまだ原形をとどめています。
10-9-21-6.jpg


哀れ、ウサギさんの片方のお耳とお洋服は引き千切られてお皿の外に放置されていました どうしてぺーはこんな風にしてお人形さんと一緒にご飯を食べるのでしょうね?
モンはこんな事はしないんですよ。モンのオモチャもぺーにとっては獲物なのかな…困った、困った…(-"-;)





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪



本日のもう1枚は… 『先客あり』…です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


『あら、アナタもカミカミされたんですね』
『はい…ボクはファッショナブルなネズミです』



夏が終わってしまったけれど…
2010年09月16日 (木) 23:09 | 編集 |
すっかり更新をサボってしまっていたらトップに広告が入ってしまいました。色々と忙しくはしていたのですが…すみませんでした
今年の夏のあの猛暑…一体どうなる事かと不安でしたが、2~3日前から続いていた雷雨によってすっかり涼しくなって来ました。
いよいよ秋ですね!

ぺーちゃんもモンちゃんも暑さに負けず元気にしていました
ただこのところ、また例の喧嘩が酷くて悩みは尽きないのですが…
そのお話はまた後日にします。

暑かったセイか、2ニャンともこの夏は本当によく寝ていました
モンのこの格好を見て下さい。
10-9-16-1.jpg


そう、イスの上で寝ているんです!
10-9-16-3.jpg


こんな所に顎を乗せて…でも、気持ち良さそうですよね
10-9-16-2.jpg


でも、やっぱり最後はこの格好…顎が疲れちゃったのかな
10-9-16-4.jpg


その頃、ぺーはと言うと…隣の部屋で寝ていました。
10-9-16-5.jpg


畳の上でノビノビと…に見えますが、実際には敷いてあるラグがぐちゃぐちゃです! さんざん暴れた後に疲れ果ててダウン…っていう感じでした
10-9-16-6.jpg


よく寝て病気もせずに元気で夏を乗り切ってくれたのでホッとしています。

前回載せましたビーズで編んだニャンコのストラップですが、ぺーとモンに似せて作ってみました
どうでしょう? 似ていますか?
10-9-16-0.jpg





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『雨宿り』…です。





