気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶどうが届きました
2010年08月16日 (月) 20:24 | 編集 |
暑いですね~~
特に昨日今日の暑さは半端ではありません。ここ埼玉でも気温が38度を超えたようです。今日も日中外出をしていた時にアスファルトの道路からの照り返しが強く、まるでサウナの中を歩いているような感じがしました(´Q`=;)\
このところずーっと予定が入っていて忙しく、落ち着いてPCの前に座る時間が取れず更新も出来ませんでした
でも、ぺーちゃんもモンちゃんも私も元気にしています!

さて、先日の事です。我が家にぶどうが届きましたヽ(´▽`)ノワーイ♪
10-8-16-1.jpg

・・・『でも、ボクたちには1粒もくれませんにゃ~
10-8-16-2.jpg

『ぜんぶお母さんが独り占めしましたにゃー!!』
10-8-16-3.jpg

・・・『悔しいのでふて寝しましたにゃっ』
10-8-16-4.jpg


『モンちゃん、ごめんね。食べたかったの? とっても甘くて美味しかったわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪』


猫好きな友人たちにビーズでストラップを作りました。ちょっと柄を変えて2種類作りました。先端にはニャンコのチャームを付けてみたのですがわかりますか?
10-8-16-5.jpg

これは糸と針を使って編む「ビーズステッチ」です。
どちらも私の手元にはもう無いのでいつかは自分用にも作りたいと思っています。どんな柄にしようかなぁ~(こんな事をしているから時間が無くなっちゃうんですよね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『残暑お見舞い申し上げますにゃ~』…です。

暑い時はなんにもしないのが一番だにゃ~




スポンサーサイト
走り抜けるぺーちゃん
2010年08月05日 (木) 13:08 | 編集 |
おとうさんがバンコクに戻ってしまってから4日目になりました。
あっという間の8日間でした
ぺーちゃんとモンちゃんは、何事も無かったかのようにいつもと同じ穏やか(?)な生活を送っています。そして…またまた燃え尽き症候群のようになってしまったのは…σ(^▽^;)
でも、また笑顔で頑張ります。

さてさて…そんなおとうさんもぺーとモンにに会えない寂しさはかなりあるようで、家にいる間はよく遊んであげて自分も楽しんでいたみたいです。今日はその時の様子を♪

おとうさん、モンのお気に入りのチューチューさん(ネズミのおもちゃ)に紐を付けて遊ばせています。
10-8-5-1.gif

モンちゃん、繰り返し何度もチューチューさんに突撃中!
10-8-5-3.gif

紐をもぎ取ってしまうと楽しみも半減…
さらにおとうさんに紐を振り回す事を要求していました。
10-8-5-4.jpg

そんな様子を近くのテーブルの上からじ~~っと見ているぺーちゃん。本当は自分も遊びに入りたいんだけど…この複雑な表情を見て下さい。
10-8-5-5.jpg

モンは更におとうさんと遊んでいます…と、その時!!
ついに遊びに加わったか、ぺーちゃん。 その様子は動画でどうぞ♪


えっ、走り抜けた…だけ!? 
もう一度、どうぞ…ヾ(;´▽`A``アセアセ


…やっぱり走り抜けただけのようでした。
でも、ぺーはぺーなりに楽しんでいた様子です
モンは驚いてチューチューさんよりも完全にぺーの方を見ています。
10-8-5-6.jpg

あっはははは…チューチューさんどころではありませんね。
10-8-5-7.jpg

結局ぺーは一度もチューチューさんには触らずただ近くを何度も走り抜けていただけでしたが、まあ、ぺーもモンもそれなりに楽しんでいた様子でした。もちろんおとうさんもねっ!
今度はいつ一緒に遊んで貰えるんだろうね。待ち遠しいねっ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ふて寝』…です。

やっぱりチューチューさんと遊びたかったの?
押し入れの中でいじけて。。(=-ェ-=)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。