気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お父さんとの再会
2010年07月28日 (水) 17:58 | 編集 |
連日の酷暑の中、24日(土)より半年ぶりにおとうさんがタイのバンコクから戻って来ました。もちろん仕事での帰国ですが少しだけ休暇も頂いて次の日曜日までの滞在です。『バンコクの方が涼しいよ~』日本の今頃は本当に暑いんですね。おとうさんが居る間は朝からエアコンが活躍しています

半年ぶりの再会にぺーちゃんとモンちゃんはどんな反応をするんだろうって、おとうさんも楽しみにしていたのですが…そこはやっぱり猫! 可哀そうに玄関へのお出迎えもありませんでした

夜行便で戻ったおとうさんは昼食後にシャワーを浴びてお昼寝に突入 ぺーとモンの姿が見えないので探しに行くと…なんと!!
ふたりともおとうさんに寄り添うように…
10-7-28-1.jpg


時間が経つにつれて段々と記憶がよみがえって来たのか、『いつもこうやって遊んで貰っていたニャ~』というのを思い出し、遊びも要求するようになって来て、おとうさん満面の笑みでした

その日の夜は長男もやって来て半年ぶりに家族揃っての夕食でした。
そして、長男がお土産に連れて来たのは…!!
10-7-28-2.jpg

なんと、アブラゼミ!!
10-7-28-3.jpg

少し弱っていてマンションの通路に横たわっていたというのですが、いきなりリビングに放したものですから…さあ大変! ジジジジーーーと鳴きながら飛びまわるセミに最初に飛びついたのはモンでした。その速さはハンターそのものでモンを押さえ付けるのに必死で、とてもカメラを向ける余裕はありませんでした

モンを押さえているので、今度はぺーがセミを追いかけます。
10-7-28-4.jpg

届きそうで届かない微妙な位置にセミがとまり、しばらくぺーとの睨み合いが続きました。
10-7-28-5.jpg

ぺーの後方では押さえ付けられてキュンキュンと鳴いているモン…。
『いいかげんご飯にしようよ~~』…おとうさんの声。
セミさん、元気でいてね…そう言ってベランダから空に放しました。
部屋の中ではいつまでも辺りをクンクンしているぺーとモン。
つかの間の楽しさだったかな…ごめんね。

で、私たちは久々の家族揃っての食事を楽しみました





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『小さい頃から好きでした』…です。

こんな頃からぺーはスリッパが…


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。