気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
戻りました!
2010年04月20日 (火) 20:25 | 編集 |
18日に無事にバンコクから戻りました。
赤いシャツを着た反政府デモ隊と軍隊との衝突で多数の死傷者を出した最中に向こうへ行っていたものですから、みなさんを始め息子ども、親類、友人たちにすっかり心配を掛けてしまいました
危険回避のため多少の制限はありましたが、ほぼ予定通りのスケジュールをこなし夫と楽しい休日を過ごせた事に感謝でした。でも、楽しい時間が終わればまた離れ離れ…バンコクの空港で別れた時には、やっぱりぐっと来るものがありました。早く転勤が終わらないかしら…

さて、日曜日の朝に自宅に戻った時、ドアを開けて『ただいまぁ~!!』と大きな声で言ったのですが『おかえり~!!』という息子どもの声だけが聞こえ、玄関に飛んで来てくれるであろうぺーちゃんとモンちゃんにはものの見事に期待を裏切られてしまいました

『コイツ、椅子の上でキョトンとしてる!』と言いながら長男がモンを抱いて来てくれました。
最初にモンにご挨拶♪ 『モンちゃん、ただいまぁ~! お母さん帰って来たよ~!』と抱っこしてスリスリ…なんだかまだ信じられないっていう顔をしていました
その気配を察してぺーが押入れから出て来ました。『ぺーちゃん、ただいまぁ~!』そう言うと『にゃ~~!!』って鳴きながら私の足にスリスリ♪ ぺーはいつもお返事をしてくれるんです 
ぺーも抱き上げてスリスリ…とっても喜んでくれている…ように見えました その後はもう大変! モンもぺーも嬉しくて追い掛けっこをしながら大運動会でした
2ニャンとも元気でケンカもしなかったようで傷もありませんでした。本当にホッとしました。
世話をしていてくれた息子どもに感謝です。

これは息子どもへのお土産です
長男へはタイシルクのネクタイ、次男へはTシャツです。2人ともさっそく試着をしてくれました
4-20-3.jpg

ぺーとモンには爪とぎ用のマットとタイのねずみさんが付いたじゃらしです。
4-20-4.jpg

ねずみさんのじゃらしには「バンコクさん」という名前を付けました
モンの写真しかありませんが、このバンコクさんはぺーもモンもとってもよく遊んでくれます…(´▽`) ホッ
4-20-5.jpg

爪とぎマットは植物の皮のような物で編んであって裏にも滑り止めが付いていてしっかりした作りです。これを買ったお店にはニャンコが8匹も居て、これでバリバリ…ってよくやっているってお店の人が言うので買って来たのですが、ぺーもモンも全く興味を示しません これ、2.4キロもあってとっても重かったのに…でも、玄関マットにしてもいいかなぁ~って思ったのでバリバリされなければ、それでもいいかなっ
4-20-6.jpg

帰国をした18日は私の誕生日でした。今年は夫の居ない誕生日です でも、夕食の時にサプライズがありました。食事が終わると急に電気が消えてなんとローソクの点いたケーキを運んで来てくれたのです。嬉しかったです(ローソクの数は私の年齢とは全く関係がありませんので悩まないで下さいね
4-20-1.jpg

ちなみに夫の誕生日は私り4日早い14日でした。その日はバンコクからで1時間離れたチェンマイにおりましたのでそこでお祝いをしました。そしてこちらもホテルからのサプライズで、夜 部屋に戻るとバースデーケーキが置いてありました こういうのって嬉しいですよね。
4-20-2.jpg

留守中は、夜中にケンカをしても困るので息子どもは夜はモンを隔離して寝ていたそうです。私が帰ってからは様子を見ながらですがいつものようにモンは私のお蒲団の足元の方で寝ています。
そうそう、ぺーにちょっとした変化がありました! 帰国して2晩が過ぎたのですが、その2晩とも、なんと私のお蒲団の中に入って寝るのです!! モンが家に来てからは私のお蒲団へは来なくなってしまったぺーなのですが、これはどうした事なのでしょうね? よっぽど寂しかったのかな… 夜中に私の頭の方から入り込みお腹の辺りで寝て暑くなると枕の隣に出て来て寝る…以前はず~~っとそういう風にして一緒に寝ていたのですが、またそうやって寝られるとは…なんだか夢を見ているみたいに嬉しいです

これは今朝写したものです。朝目が覚めたモンはぺーがお蒲団の上に居るのでびっくりして私のお蒲団から下りてジ~っとぺーを見ています。
4-20-7.jpg

私が起きた後、しばらくして部屋を覗いてみると…
4-20-8.jpg

なんとモンも所定の場所に戻ってぺーともども…
夫の居ない寂しさをこの子たちが一所懸命に癒してくれている気がします。ありがとうね!!

※バンコクからの3回の報告へのコメントありがとうございました! どれもしっかり読ませて頂きました。お返事をするつもりでいたのですが、日にちが過ぎてしまいちょっとズレてしまうような気がしますので、今回は申し訳ございませんがお返事は省かせて頂きますね。ごめんなさい
この記事からはまたお返事をさせて頂きますので、これからもどうぞヨロシクお願いします。




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『お母さん帰って来たよ~!』…です。

モンちゃん、嬉しい?




