気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコクより2
2010年04月13日 (火) 00:04 | 編集 |
すっかりご心配をお掛けしております
バンコクは明日から「ソンクラーン」というお祭りに入るのですが、相変わらずデモ隊は解散していなく市内の大きな公園で野宿を続けています。昨日・今日とそこを車で通りました。軍と対立していなければ私たちに危害はありませんがデモ隊の居る所は交通が大渋滞をしますので、車が通過するのにはとっても困ります。
写真は、デモ隊の横をとる時に車の中から写しました。

4-12-1.jpg

こういう車がずら~~~っと連なっています。
でも、夫のマンションの近辺までは来ませんので、安全に暮らしておりますのでご安心を!

今日は早朝よりバンコクの市内観光地(お寺)を回ったのですが、そこの近辺にもデモ隊はいませんので大丈夫でした。
写真は渡し船で川を渡って訪れたワット・アルン(暁のお寺)です。

4-12-2.jpg

お気に入りのテンモンパン(すいかジュース)です。
4-12-3.jpg

息子どもの報告によりますと、ぺーちゃんとモンちゃんは今のところ喧嘩もしなくいい子でお留守番をしてくれているという事です。ただ夜になるとモンが元気過ぎて大変なので隔離をしている…という事でした モンちゃん、お願いだから夜は静かに寝てちょうだいね!

明日から2泊3日でチェンマイに出掛けます。チェンマイは水かけ祭りの本拠地で本当に道行く人にどっぷりと水をかけるそうなのです 携帯・お財布・デジカメなどしっかりとビニールに来るんでお水から守らなく絵はなりません。着替えもどのくらい持って行ったらいいのか見当もつきませんが…それなりに楽しんで来ようと思っています。
パソコンは持って行きませんのでブログも覗くことができませが、元気でやっていますので安心して下さいね。

それでは、また!


 

★お留守番をしているぺーとモンにポチっと応援をヨロシクお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。