気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のぞき見デビュー!
2010年04月29日 (木) 23:53 | 編集 |
バンコクから戻ってからは何かと忙しくブログの更新もままならず、みなさんの所へも伺えずに本当にごめんなさい
ゴールデンウィークのご予定はありますか? 私は…な~~~んもありません 『何処かへ連れて行ってやろうか?』と長男には恩着せがましく言われましたが、母の心配なんぞしなくていいからセッセと楽しみなさい…と言ってやりました。決して強がりではありませんけれど…ヾ(▽^;)ゞ

さて、我が家はマンションの8階なのでベランダへ出るのは、とっても慎重に行動をするぺーちゃんだけに許していました(それでも私が洗濯物を干したり植木にお水をあげたりして一緒にベランダに出ている時だけですけれどね)。
その様子を見て『ボクもーーー!!」っていつも出たそうにしているモンちゃんです。落ち着きがなくギャングのモンちゃんですから、ベランダからそのまま空に向かってダイビングをしてしまいそうで…なかなか出せませんでした。でも、窓を開けた拍子に出てしまったモンの様子を見ていると、もうしっかりと訳が分かって行動をしていました…(´▽`) ホッ

ベランダの手摺の所に飛び乗ったモンです。
4-29-1.jpg

慎重にゆっくりと歩いています(母はドキドキですが
4-29-2.jpg

クンクン…バラはまだ咲かないにゃ~
4-29-3.jpg

端まで行ってみようかにゃ~
4-29-4.jpg

どれどれ、下はどうなっているにゃ~?
(モ、モンちゃん…! 覗かなくていいから!
4-29-5.jpg

なんだか面白いにゃ~
4-29-6.jpg

モンはすっかりこの場所が気に入ったようですが…そうそうはここへ上げておくわけには行きませんよね。私の心臓が幾つあっても足りそうにありませんものね
ちなみにモンが覗いていた下の様子です。望遠で撮ってしまったのでそれ程高さがわかりませんが…でも、やっぱり怖いですね。
4-29-7.jpg

部屋に戻ったモンは、ホットカーペットの上でぺーと一緒に毛づくろいを始めました。
『ふたりして…仲良しねっ
4-29-8.jpg

『偉いね! 綺麗にしているのね!』
4-29-9.jpg

そして…最後は…おつかれ様でした。
4-29-10.jpg

ぺーちゃん、モンちゃん、ゆっくり寝んねして楽しい夢を見てね
お母さんも一緒に寝ちゃおうかなぁ~




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『モンより母の方が…』 です。

こんなのがオマケで申し訳ございません!
手首の下の辺りをフライパンに触られました
どうしていつも傷だらけなんでしょ.......(;__)/| ずぅぅぅぅん


スポンサーサイト
戻りました!
2010年04月20日 (火) 20:25 | 編集 |
18日に無事にバンコクから戻りました。
赤いシャツを着た反政府デモ隊と軍隊との衝突で多数の死傷者を出した最中に向こうへ行っていたものですから、みなさんを始め息子ども、親類、友人たちにすっかり心配を掛けてしまいました
危険回避のため多少の制限はありましたが、ほぼ予定通りのスケジュールをこなし夫と楽しい休日を過ごせた事に感謝でした。でも、楽しい時間が終わればまた離れ離れ…バンコクの空港で別れた時には、やっぱりぐっと来るものがありました。早く転勤が終わらないかしら…

さて、日曜日の朝に自宅に戻った時、ドアを開けて『ただいまぁ~!!』と大きな声で言ったのですが『おかえり~!!』という息子どもの声だけが聞こえ、玄関に飛んで来てくれるであろうぺーちゃんとモンちゃんにはものの見事に期待を裏切られてしまいました

『コイツ、椅子の上でキョトンとしてる!』と言いながら長男がモンを抱いて来てくれました。
最初にモンにご挨拶♪ 『モンちゃん、ただいまぁ~! お母さん帰って来たよ~!』と抱っこしてスリスリ…なんだかまだ信じられないっていう顔をしていました
その気配を察してぺーが押入れから出て来ました。『ぺーちゃん、ただいまぁ~!』そう言うと『にゃ~~!!』って鳴きながら私の足にスリスリ♪ ぺーはいつもお返事をしてくれるんです 
ぺーも抱き上げてスリスリ…とっても喜んでくれている…ように見えました その後はもう大変! モンもぺーも嬉しくて追い掛けっこをしながら大運動会でした
2ニャンとも元気でケンカもしなかったようで傷もありませんでした。本当にホッとしました。
世話をしていてくれた息子どもに感謝です。

これは息子どもへのお土産です
長男へはタイシルクのネクタイ、次男へはTシャツです。2人ともさっそく試着をしてくれました
4-20-3.jpg

ぺーとモンには爪とぎ用のマットとタイのねずみさんが付いたじゃらしです。
4-20-4.jpg

ねずみさんのじゃらしには「バンコクさん」という名前を付けました
モンの写真しかありませんが、このバンコクさんはぺーもモンもとってもよく遊んでくれます…(´▽`) ホッ
4-20-5.jpg

爪とぎマットは植物の皮のような物で編んであって裏にも滑り止めが付いていてしっかりした作りです。これを買ったお店にはニャンコが8匹も居て、これでバリバリ…ってよくやっているってお店の人が言うので買って来たのですが、ぺーもモンも全く興味を示しません これ、2.4キロもあってとっても重かったのに…でも、玄関マットにしてもいいかなぁ~って思ったのでバリバリされなければ、それでもいいかなっ
4-20-6.jpg

帰国をした18日は私の誕生日でした。今年は夫の居ない誕生日です でも、夕食の時にサプライズがありました。食事が終わると急に電気が消えてなんとローソクの点いたケーキを運んで来てくれたのです。嬉しかったです(ローソクの数は私の年齢とは全く関係がありませんので悩まないで下さいね
4-20-1.jpg

ちなみに夫の誕生日は私り4日早い14日でした。その日はバンコクからで1時間離れたチェンマイにおりましたのでそこでお祝いをしました。そしてこちらもホテルからのサプライズで、夜 部屋に戻るとバースデーケーキが置いてありました こういうのって嬉しいですよね。
4-20-2.jpg

留守中は、夜中にケンカをしても困るので息子どもは夜はモンを隔離して寝ていたそうです。私が帰ってからは様子を見ながらですがいつものようにモンは私のお蒲団の足元の方で寝ています。
そうそう、ぺーにちょっとした変化がありました! 帰国して2晩が過ぎたのですが、その2晩とも、なんと私のお蒲団の中に入って寝るのです!! モンが家に来てからは私のお蒲団へは来なくなってしまったぺーなのですが、これはどうした事なのでしょうね? よっぽど寂しかったのかな… 夜中に私の頭の方から入り込みお腹の辺りで寝て暑くなると枕の隣に出て来て寝る…以前はず~~っとそういう風にして一緒に寝ていたのですが、またそうやって寝られるとは…なんだか夢を見ているみたいに嬉しいです

これは今朝写したものです。朝目が覚めたモンはぺーがお蒲団の上に居るのでびっくりして私のお蒲団から下りてジ~っとぺーを見ています。
4-20-7.jpg

私が起きた後、しばらくして部屋を覗いてみると…
4-20-8.jpg

なんとモンも所定の場所に戻ってぺーともども…
夫の居ない寂しさをこの子たちが一所懸命に癒してくれている気がします。ありがとうね!!

※バンコクからの3回の報告へのコメントありがとうございました! どれもしっかり読ませて頂きました。お返事をするつもりでいたのですが、日にちが過ぎてしまいちょっとズレてしまうような気がしますので、今回は申し訳ございませんがお返事は省かせて頂きますね。ごめんなさい
この記事からはまたお返事をさせて頂きますので、これからもどうぞヨロシクお願いします。




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『お母さん帰って来たよ~!』…です。

モンちゃん、嬉しい?




バンコクより3
2010年04月16日 (金) 18:50 | 編集 |
こんにちは♪^^
昨夜無事にチェンマイより戻りました。チェンマイはバンコクの北に位置し飛行機で約1時間の所にあります。ソンクラーン(旧正月の水かけ祭り)が最も激しい所と言われていますが、はてさて…。
出発前の私の足元です
4-16-1.jpg

このサンダルは夫のですのでとても大きくて歩きにくかったのです そしてバッグの中の物はソンクラーン(水掛け)に備えすべてビニールの袋に入れました
4-16-2.jpg

そしていよいよチェンマイの市内に到着です。
…と言いましても私たちは車の中ですので、しっかりと窓を閉めている限り水はかぶりません 水を掛け合っている様子です。
4-16-3.jpg

地方からチェンマイを目指して水かけ祭りを楽しむために沢山のタイの人や欧米人・中国人・韓国人・日本人などがここに集まるそうです。屋根の無いトラックの後ろに大きなドラム缶のような物を積み込み、その中にはお水を満タンに入れ何人もの人が乗り込み、車の上から路上の人や他の車に乗っている人を目がけて物凄い勢いで水を掛けまくっていました

4-16-4.jpg

老いも若きも子どもたちも心からソンクラーンを楽しんでいるのが伝わって来ましたが、車に乗っている私たちもザッパーン・ザッパーンとお水を掛けられました お水を掛けられても怒ってはいけないそうです。お互いに『ありがとう!』という気持ちで掛けたり掛けられたり…するそうです。
4-16-5.jpg

夫と私は今回は「水掛け」に参戦に行った訳ではないので、なるべくお水を掛けられないようにと徒歩の時には激戦区を避けて安全な場所を探しながら歩いていたのですが…考えれば完全に安全な場所などないのですよね 思わぬ所でピュッーー!と水鉄砲の水を掛けられシャツもズボンもバッグも濡れてしまいました。それでもずぶ濡れになるのは免れていたのですが、最終日の15日に象さんが沢山暮らしている「エレファントパーク」へ行った時に、賢い象さんに感心して、一番前列で象さんが水浴びをしているのを大口を開けて見ていたら最後に象さんがパォ~ンと私たちに向かって水浴びをしていた川のお水を鼻で吸い込んで掛けたのです! 一番前に居た私は逃げる間もなく…びしょびしょ…しかも、その川で象さんが水浴びをしながらやオシッコをしているのですから、私に掛ったお水は…最悪です。髪の毛もシャツもズボンもバッグも…びっしょり。でもタイでは象さんは神様のように崇められているそうですので、これまた…怒ってはいけないそうです
4-16-8.jpg

そんなこんなでとても思い出に残るソンクラーンを味わって来ました。
おまけですが、チェンマイの夜にそこらじゅうでやっているナイトバザールでサンダルを600円で買いました 夜は水掛けは禁止なのですが、安心しきっていると小さい子どもにチャッ~って水鉄砲でお水を掛けられたりするんでしょね。やっぱり油断大敵です
4-16-6.jpg


チェンマイ空港でを待っている間に、インターネットが使えるPCがあったのでちょっとブログを覗いてみました。…と言っても日本語入力は出来ませんのでアドレスを打ち込んでみたところ…出ました! チェンマイでも懐かしい画面を見る事が出来て、改めてインターネットの世界って凄いなぁ~って思いました。
4-16-0.jpg

今日(16日)は、私がこちらへ来てから、夫は初めての出勤日です。夫の出勤後、メイドさんがお部屋のお掃除に来てくれるのを待って、午前中と午後、2回にわけて一人でブラブラと買い物に出掛けました。初日にドキドキしながら乗ったトゥクトゥクもだいぶ慣れて来て、行き先を告げ値段の交渉が折り合ったら荷台に乗り込み、到着場所でお金を渡し『コップンカー(ありがとう)!!』と言って降りるのです。楽しんで来ました♪

今夜は夫の仕事が終わってからショーを見ながら夕食です。今、こちらは夕方の5時少し前、夫からの連絡を待っています。今夜のショーはタイの踊り…らしいのですが、昨夜はチェンマイから戻ってすぐにバンコクでは有名な「カリプソ」というお店で「ニューハーフショー」を見ました。楽しかったです。そのお話は、また日本に戻ってから…。

では、これでバンコクからの更新は最後になります。明日の夜ので日本に戻ります。日本に到着は日曜(18日)の朝になります。
ぺーちゃんとモンちゃんのお話が全然載せられなかったのに、ここへいらして下さってありがとうございました。息子どもからは写真の1枚も届きません。こちらから様子は聞いているのですが、返事が入るのも遅くて…まっ、男の子というのはこんなもんでょうね。連絡が無いと言うことは特に問題も無いと言うことだと信じて…!!

ビーフンのような麺の入った汁ソバ、とっても美味しいです。
エビとイカを入れて貰いました
4-16-9.jpg


デモ隊の騒ぎが今日もあったようなのですが、私が訪れていた所は特に問題もなく無事でしたのでご安心下さいね!




★お留守番をしているぺーとモンにポチっと応援をヨロシクお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ




バンコクより2
2010年04月13日 (火) 00:04 | 編集 |
すっかりご心配をお掛けしております
バンコクは明日から「ソンクラーン」というお祭りに入るのですが、相変わらずデモ隊は解散していなく市内の大きな公園で野宿を続けています。昨日・今日とそこを車で通りました。軍と対立していなければ私たちに危害はありませんがデモ隊の居る所は交通が大渋滞をしますので、車が通過するのにはとっても困ります。
写真は、デモ隊の横をとる時に車の中から写しました。

4-12-1.jpg

こういう車がずら~~~っと連なっています。
でも、夫のマンションの近辺までは来ませんので、安全に暮らしておりますのでご安心を!

今日は早朝よりバンコクの市内観光地(お寺)を回ったのですが、そこの近辺にもデモ隊はいませんので大丈夫でした。
写真は渡し船で川を渡って訪れたワット・アルン(暁のお寺)です。

4-12-2.jpg

お気に入りのテンモンパン(すいかジュース)です。
4-12-3.jpg

息子どもの報告によりますと、ぺーちゃんとモンちゃんは今のところ喧嘩もしなくいい子でお留守番をしてくれているという事です。ただ夜になるとモンが元気過ぎて大変なので隔離をしている…という事でした モンちゃん、お願いだから夜は静かに寝てちょうだいね!

明日から2泊3日でチェンマイに出掛けます。チェンマイは水かけ祭りの本拠地で本当に道行く人にどっぷりと水をかけるそうなのです 携帯・お財布・デジカメなどしっかりとビニールに来るんでお水から守らなく絵はなりません。着替えもどのくらい持って行ったらいいのか見当もつきませんが…それなりに楽しんで来ようと思っています。
パソコンは持って行きませんのでブログも覗くことができませが、元気でやっていますので安心して下さいね。

それでは、また!


 

★お留守番をしているぺーとモンにポチっと応援をヨロシクお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



バンコクより
2010年04月11日 (日) 15:34 | 編集 |
おかげ様で9日(金)の夜にバンコクに到着し無事に夫と再会する事が出来ました。
バンコクでは反タクシン首相のデモ隊と軍との衝突が酷くなりついに昨日(10日)には日本人カメラマンを含む19人が死亡、多数の怪我人が出たとの事ですが、幸い夫のマンションがある所とは少し場所が離れておりますので、赤いシャツを着たデモ隊を見かけた事はまだありません。元気ですのでご安心下さい。

さて、一昨日の午前0時半過ぎに夫のマンションに到着した私ですが、翌日の早朝より夫はゴルフに出掛けてしまいました。私は日本に居る時にインターネットでバンコクのスパ(エステ)を予約しておりましたので、昨日は一人でそこへ向かわなくてはなりませんでした。
スパからの迎えの車が来る駅まで、夫のマンションの横からトゥクトゥクというオート三輪に屋根の付いた乗り物に乗って行かなくてはなりません。でも、深夜に着いたためにその乗り物も見ていないし、どのようにして乗ったらいいのかも手ほどきが受けられませんでした。しかも料金は交渉次第…。
私に出来るのかしら…だいたいこの金額で行ってくれるハズ…という事だけを聞いて、いよいよ外に出ました。 暑い~~~~でも覚悟はしていたので我慢は出来る暑さです。
すぐにそれらしき乗り物が近寄って来ました。行き先を告げ金額を提示すると『OK!』との返事…トラックの荷台のような所に乗り込みました。
写真は荷台に乗っている頃から前方を写したものです。
4-11-1-1.jpg

『降りろ!』と言われても初めての場所…降りて辺りを見回して頭に入れていた地図と照らし合わせ歩き始めました。時間はずいぶんと余裕を持って出たので、近くの大型ショッピングセンターに入りランチも済ませなければ…。 頑張ろう! と、そこへ予約してあるスパから携帯に電話が!! 送迎のドライバーが急に休んでしまったために、そこの駅からスパまでタクシーで来て欲しいとの事! 料金はスパの方で支払うからと…。 ぎぇーーーーーーー!!!

バンコクで何より恐ろしいのはタクシー!! メーター制とそうでないタクシーがあってメーターと書いてあっても実際にはメーターが付いていなかったり、乗る前にメーターの有無を確かめ、メーター通りに行ってくれるかという事も確かめ、行き先の場所が分かるかどうかを確かめる…何より英語が通じないドライバーが多い…などなど…はぁ~~~~~~さっそく憂鬱。

とにかく大型ショッピングセンターの中でランチを済ませ(ランチは勝手の分かっているスターバックスに入りました)、いよいよタクシーにトライ。
日本のタクシーのように自動ドアではないので、自分で助手席の窓を叩いてドアを開けメーターを確かめ、要望を告げます。3台目にてどうにか『乗って!』と言われ、そのまま助手席に乗り込みシートベルトを。
やだなぁ~~、このまま変な所に連れて行かれちゃったらどうしよう…この運転手、暇さえあれば私の顔ばかりチラチラ見るし…ちゃんと前見て運転してよ!!
途中でなんだかいかがわしいマッサージのお店の前でスピードを落とし『ここだろう?』などとのたまう。『ノーー!!!』を連発。でも、どうにかスパまで連れて行ってくれました。
『お店の人が支払うからちょっと待ってて!』と言って車の外に出た時にはホッとしました。夕方夫にその話をしたら『えっーーー、一人でタクシーに乗ったの!?』ってすっごく驚いていたけれど…。無事に終わった今では、これもいい思い出になりました。日本のオバちゃんは強いね!!

スパは写真で見ていた通りとっても素敵な雰囲気のお店でした。敷地も広く緑豊かで色とりどりのお花がいていて、そこに足を踏み入れただけで気持ちがリラックス出来ました。
まず冷たいおしぼりとあま~いお茶を頂きました。

4-11-2-1.jpg

私を担当してくれるタイ人の可愛らしい女性が来て、庭を通り施術してくれる部屋まで連れて行ってくれました。部屋は夫婦とか友人同志とかペアでも出来るようにベッドは2つありシャワーとトイレも設置されていました。

4-11-3-1.jpg

シャワーはお部屋の窓から出た中庭にありました。お外の光が差し込んで来る中でシャワーを浴びました

4-11-4-1.jpg


まずスクラブマッサージと言ってツブツブの入ったオレンジのオイルで体全体をマッサージ。その後シャワーで洗い流し、今度はオイルマッサージ、そして顔と頭のマッサージで合計150分(2時間半)なんとか眠らずにこの最高の時間を楽しみました。 
最後に温かいジンジャーティーを頂き終了です。

最初は、帰りも指定の駅までタクシーで帰って下さい…との事だったのですが、スパの受付に居た綺麗なお姉さんが立派な車を運転し、夫のマンションまで送り届けてくれました。
本当に本当に『サンキュー、サンキュー、ソー、マッチ!!』でした。これでお値段はだいたい6000円位でした。日本では考えられない金額です。
タイにはタイ式マッサージと言ってもっと格安で手軽に受けられるマッサージのお店がたくさんあります。でも、せっかく行くのだから一度はこのスパへ行ってリッチな気分を味わいたかったのです。タイ式マッサージのお店には帰るまでには一度行ってみたいと思っています。

長々と文章ばかりですみません!
昨日、留守宅の長男からは電話が、次男からは携帯にメールが入りました。それによると、モンちゃんは長男の部屋で、ペーちゃんは次男の部屋でそれぞれ夜は寝ているようです。
2ニャンとも元気だから大丈夫だよ!…との事でした。
こちらへ来て、ワンちゃんは見たのですがニャンコはまだ見ていません。
見たらぺーとモンを思い出しちゃって辛いかな…。

今日(11日)は、これから夫と世界遺産に指定されているアユタヤに出掛けます。夕食も向こうで済ませて来て、夜の10時頃に戻って来る予定です。あっ、こちらは日本よりも2時間遅れています。
そうそう、予断ですが、昨夜はNHKTVの「大仏開眼」の「下」を見ました。留守中の放送なので録画予約をして来たのですが、こちらで見られちゃいました。

それでは、また時間がありましたら更新します。


★お留守番をしているぺーとモンにポチっと応援をヨロシクお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



留守をします
2010年04月08日 (木) 16:20 | 編集 |
少し更新が滞ってしまいました。
実は明日9日(金)から単身赴任中の夫に会いにタイのバンコクへ行って来ます。…ですが、折しも今日の朝刊にはバンコクではタクシン元首相支持派によるデモ隊の活動が活発になり「非常事態宣言」が出されたそうなのです。
夫に会いに行く事は、昨日今日決まった訳ではないのに、よりによって何もこんな時に…と思っています。向こうで暮らし毎日そういうニュースに接している夫は「大丈夫だ」と言うのですが…。本当に大丈夫かな…少し心配になって来ました
ツアーでなく一人で行きますのでバンコクに着いて空港で出迎えてくれる夫と無事に会えるまでは、あまり恐ろしい思いをしたくはありません。
18日(日)に戻りますので、しばらくの間、みなさんのブログへも伺えません 戻りましたらまた伺わせて頂きますので待っていて下さいね
ここは、もしかしたら夫のパソコンから更新をするかも…しれません。と言いましてもぺーちゃんとモンちゃんはお留守番ですからニャンコの事は書けません バンコクに滞在中の事がお知らせ出来れば…と思っていますので、お時間がありましたら時々覗いてみて下さいね。

ぺーとモンの世話は2人の息子に頼みました。近所で一人暮らしをしている長男は私の留守の間はこちらに戻って貰い以前のように実家から通勤して貰います。朝の当番を任せました。その他の事は時間に融通の効く次男に任せました。
一番の気がかりがぺーとモンの「ケンカ」です…(-"-;) 戻った時にふたりが元気でどちらの体にも傷が無い事を祈るばかりです!

さて、ぺーとモンのお話に入る前に今日はお見せしたい物があります。このニャンコの絵はぺーちゃんです。仔猫の頃なのですが、可愛いでしょ
4-8-0.jpg

これはカレンダーの中の1ページで、描いて下さったのは、ここへもよくコメントを下さる「野の花とネコ達の四季」というブログをやっていらっしゃる祐子さんです。祐子さんは、お花やお宅で飼われていらっしゃる3匹の猫ちゃん達の水彩画を描かれ「野の花のギャラリーサカモト」というショップもやっていらっしゃる画家さんです。
ブログでお知り合いになったのをきっかけに今年のカレンダーにぺーを描いて下さいました。ちょうど今月に載せて頂いています。4月は私の誕生月でもあるのでとっても嬉しかったです。祐子さん、あらためてありがとうございました!
ショップには描かれた水彩画で色々な小物類を作っていらして(大きな物もあります)ステキな作品が沢山あります。よろしかったら遊びに行かれてみて下さいね♪

さてさて、そろそろ我が家のニャンズの話を…
明日から母が留守になるというのに、モンちゃんは今もひっくり返って~(=_ _=).。oOO
4-8-1.jpg

左の方にはお気に入りのボールが一緒に写っています。さっきまでこれでさんざん遊んであげたので疲れてぐっすりと眠っています。
次の写真は長男が来た夜に同じようにこのボールで遊んでいるものです。
4-8-2.jpg

その時の動画です♪


繰り返し投げるだけなのですが(あっ、息子どもは足でやっています。私は足でやるとボールが真っ直ぐには飛んでくれません)夢中になって何度も何度も追掛けて行きます。動画はもうさんざん遊んで疲れてひっくり返ってしまったところです。
ぺーは圧倒されて見ているだけなのですが、それでもじ~っと見ているので興味はあるようです。
4-8-3.jpg

で、その大好きなボールをホットカーペットの上まで運んで来て…バタンキュ~のモンです 
そのモンの隣には…ぺーが寝ています
4-8-5.jpg

寝ている姿だけ見ているととっても仲良しそうで、あんなケンカをするようには見えません。
4-8-6.jpg

ぺーちゃん、モンちゃん、お母さんの留守中は仲良くお留守番をしていてね! お願いね!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『モンちゃんの癖』…です。

寝ている時は決まってシッポがこんな所から…



怖くないよね?
2010年04月02日 (金) 23:59 | 編集 |
先日は、ぺーとモンの喧嘩に手を出して怪我をしてしまった私の手に対しましてご心配を頂きありがとうございました。おかげ様でカットバンも外せました。中指の傷が一番多く、打ち身のように青くなっている部分もあって曲げるとまだ少しだけ痛いのですが、大丈夫です

4-2-0.jpg

ぺーとモンもあれ以来は喧嘩はしていません。モンは少しだけ…ぺーにちょっかいを出さなくなりました。何か感じ取ってくれたのかな?

昨日からの強風は今朝になってもおさまらず、8階に住む我が家は恐ろしい風の音に悩まされておりました…(((p(>o<)q)))
ぺーちゃんとモンちゃんもそれぞれの場所から、じ~っとベランダの様子を伺っていました。サンダルも溝の辺りに飛ばされています

4-2-1.gif

ゴーーーーーッというもの凄い音がしました!
モンは思わず箱の中に隠れました。
4-2-2.gif

ぺーは、まったく動じません。
4-2-3.gif

今日のぺーは、なんだかとってもお兄さんっぽく感じました
4-2-4.gif

こうして2人でしばらくの間、風の様子を見ていましたが、そのうちに…お一人(猫)様…撃沈です
4-2-5.jpg

そして、お連れ様も…仲良く撃沈しました
4-2-6.jpg

そうだね、こんな大風の日は2人でいればちっとも怖くないよね。
適度な距離を保っていれば喧嘩にもならないしねっ!
どんな夢を見ているのかなぁ。。。
お母さんも眠たくなっちゃうなっ!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『仲良しみたいなんだけど』…です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。