気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平和な一日
2010年03月29日 (月) 23:42 | 編集 |
今日はボクがお話するよ。 ぺーちゃんだよ
お母さんはほとんど毎朝、NHKでやっている朝ドラっていうのを見ているんだよ。これは半年間の連続ドラマで今日からまた新しいのが始まったんだって。『ゲゲゲの女房』っていうんだって! 
おもしろいタイトルだよね。今朝もお母さん、夢中で見ていたよ。ボクはテレビの上からお母さんの顔を見ていたよ
3-29-1.jpg

そのドラマが終わると…
『ぺーちゃん、ブラシ、ブラシするよ~』
あっ、ボクの大好きなブラッシングだ! ボクは急いでテレビから降りてベランダへ飛んで行ったんだよ。この季節、ボクの毛はいっぱい取れるねってお母さんが言っているよ。
3-29-2.jpg

今日の収穫だよ。 純毛だよ!!
3-29-3.jpg

ボクはブラッシングがだ~い好きなんだけど、モンちゃんはだ~いっ嫌いなんだよ。いつもすっ飛んで逃げて回ってちゃんとブラッシングさせないんだよ。どうしてなのかなぁ~、気持ちいいのになぁ~。だからモンちゃんのブラッシングの写真は無いよ

その代わり…モンちゃんには頼んでいた「首輪」が届いたんだって! お母さんがインターネットで注文したんだって。おまけに可愛いポストカードも入っていたって、お母さん喜んでいたよ
3-29-4.jpg

ボクは首輪なんて大・大・だーーーーいっ嫌い!!!
小さい時に「さるぐつわ」状態になっちゃって、お母さんが急いでハサミで切ったんだよ。怖かったよ~~。

3-29-5-1.gif

今はモンちゃんは首輪をしていないんだけど、こんなにたくさん首輪を頼んじゃって大丈夫なのかなぁ。お母さんは、モンちゃんは小さい時には首輪をしていたからきっと大丈夫だって言っているけど…ボクは心配だよ。
それに首輪なんてされちゃうモンが可哀想な気がするにゃ~。

『ぺーちゃん、モンちゃんの事を心配してくれてありがとうね。でもきっと大丈夫よ!』




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



本日のもう1枚は… 『似合ってる?』…です。

なんか変な顔ですが…ヾ(=^ェ^;=)ゞ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。