気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
甘えん坊
2010年03月20日 (土) 21:58 | 編集 |
月に1度のビーズ教室に行って来ました。ビーズを使ってアクセサリーやマスコットを作り始めてから何年経ったのでしょう…。
テグス編み、ワイヤー、ビーズステッチなど色々な編み方をやりましたが、今はレース糸にビーズを通し、それをレース針で編む「ビーズクロッシェ」を習っています。そして始めて認定講座を受け資格を取る事に挑戦しています。資格を取ったからと言って特に何をする…という事でもないのですが…
課題の作品は全部で8つ。作品を仕上げる度に先生に提出しチェックを受けます。無事にまるが頂けたら次の段階に進めます。ちょうど5作品目が終わりました。今回も無事にまるが頂けました

「編み込みチューブクロッシェ(ターコイズチョーカー)』です。
3-20-1.jpg

回が重なるごとに編み方も難しくなって来るのですが、あと3作品頑張ります


さて、大きいお兄ちゃんが来ました。
モンちゃんは「変顔」を強要される事もないので、ベッタリと甘えています
3-20-2.jpg

よっぽど気持ちがいいのか、こんな格好のまま寝むっています
3-20-4.jpg

幸せそうな寝顔をアップで。。。(*≧m≦*)ププッ
3-20-5.jpg

モン 『あ~あ、最高に幸せだにゃん
3-20-6.jpg

甘え上手なモンは、この後もしばらくの間、お兄ちゃんのお腹の上で気持ち良さそうに眠っていました。
もちろんお兄ちゃんも幸せ!
見ている私の方も幸せな気持ちになりました





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『その頃ぺーちゃんは…?』…です。


気持ちはわかるけどぉ~



