気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
誰がやったの!?
2010年03月17日 (水) 16:20 | 編集 |
お使いから戻り玄関のドアを開けて中に入っても、ぺーちゃんもモンちゃんもお出迎えには来てくれませんでした。おかしいなぁ~。いつもだったらどちらか必ず玄関に走って来てくれるのに…。
『だたいまぁー! お母さん、帰って来たよ!!』と大声で叫びながら台所へ向かいました。台所に足を踏み入れようとしたその時、なんだかいつもと違う違和感を感じました。なんだろう??

『ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! な、なにこれ!!』
3-17-1.jpg

そこには母が大事にしているアロマポットの無残な姿が…!!
使用後に洗ってキッチンボードの上に置いてあったのに…。
『これ、気に入っていたのになぁ~
(在りし日のアロマポットです)
3-17-2.gif

『ぺーちゃん、これ、誰がやっちゃったの?』

なんだか申し訳なさそうに現れたぺーに聞いてみました。
聞くまでもなくあんな所に登る子は…分かっているのですが…
するとぺーは、しきりにソファーの方を気にし始めました。


ソファーの方を気にはしているものの、ぺーはそれ以上は何もしませんでした。
そうだね、ぺーちゃん。 今日はぺーちゃんに免じてあの子を許してあげようね。きっと自分でも驚いちゃったと思うからね。
3-17-2-2.jpg

『お母さん、ありがとにゃん♪』

なんだかぺーがそう言っているように感じられました。
一部始終を見ていてぺーもきっと驚いた事だと思います

ぺーにもモンにも怪我がなくてホッとしました。
でも、あそこの場所は安全だと思っていたのに…
また新しい置き場所を考え直さないと!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『その頃、当の本人(猫)は… 』です。



