気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
大好きなプリンター♪
2010年03月13日 (土) 11:38 | 編集 |
風邪の名残りでスッキリしなかったのと忙しさもあって更新が出来ませんでした
その間、寄せ植え教室に行って来ました。今月は始めて月に2回あって第一回目は多肉植物の寄せ植えでした。小さい鉢に12種類の多肉ちゃんを入れました!
今はギュウギュウでもちゃんと馴染んで来るそうです
3-13-1.jpg

その翌日、関東地方でも雪が降りました!!
「雨」の予報でしたのに…車で出掛けていた私は突然の雪にビックリ! 友人たちを乗せていたので慎重にハンドルを握って…無事に帰宅した時には…(´▽`) ホッ
翌朝、ベランダからの景色はこんな風になりました。
わずかこれくらいの雪でもこちらではビビってしまいます
3-13-2.jpg

で、北側の窓のカーテンを開けて何気に階下を見た私はビックリ!! ここからは同じマンションの西棟の1階の方のお庭が見えるのです。いつもは人さまのお庭を階上から覗くなんて事はしないのですが、その日はなんだか視野に飛び込んで来た物がありました。
『あ、あ、あ、アヒル!?』
『…でもって、白く散らばっているのは、羽根!?』
『まさか、テン…いや、ニャンコに攻撃されちゃった!?』
3-13-3.jpg

…それが雪だるまで、白い羽根は解け残っている雪であるという事に気が付くまでに、私は半日位を要したのです…おバカですよねぇ~ でも、見えません? 白くうずくまっているアヒルに!!


さて、今日はモンちゃんのお話です。
この1週間、私は書類を作っては印刷…を繰り返していました。
モンは、プリンターが起動するのが大好き
どんなにぐっすりと眠っていてもプリンターが動き出すとすっ飛んで来ます。

モン 『早く動かないかにゃ~!』
3-13-4.jpg

モン 『まだ動かにゃい?』
3-13-5.jpg

そして動き出すと…!! 続きは動画でどうぞ♪



プリンターの中に用紙が吸い込まれて行く瞬間がとっても好きみたいで、その時に用紙に向かって猫パンチを炸裂します
その度に用紙はちょん切れて何枚かは印刷ボツに…(-"-;)

心配そうにぺーちゃんが覗いています。
3-13-6.gif

 『ぺーちゃん、今 モンちゃんをそっちの部屋に隔離するから、ケンカしないでね( ̄∀ ̄*)イヒッ!』

みなさんのお宅ではいかがですか? やっぱりプリンターは好きですか?



★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『やられましたぁ~…です。

明け方に踏み台にされてしまいました…もちろんアイツに!!
こんなのが「おまけの写真」ですみません



