気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
チッチめっ!!
2010年03月07日 (日) 19:48 | 編集 |
今日3月7日は次男の24回目の誕生日です
数年前まで家族の誕生日には家で好きな物を作ってあげてバースデイケーキも焼いてローソクを立てて家族揃ってお祝いをしていたのですが、外食に行くという事がとっても少ない我が家…ある年から誕生日は外で食事をする事に変更になりました
今日は次男が『ピザが食べたい!』と言うので私の住んでいる地域ではちょっと名前の知れているイタリアンのお店に行って来ました。いつもの誕生会は夕食を食べに行くのですが、今回は都合でランチになりました。写真に載せきれないお料理もあるのですが、3人で分け分けしながらお腹いっぱいになるまで食べて来ました
来月は夫と私の誕生日なのですが…食事会は出来ないかなぁ
10-3-7-0.jpg


さて、今年になって8階のベランダにも出没するようになったチッチさん(ヒヨドリ)ですが、先日はその姿をはっきりと確認する事が出来なかったぺーちゃん でも、こんな事が起こりました! 
ぺーがじ~っと固まって窓の外を一心に見ているので目をやってみると、ベランダの所にチッチさんが!!
10-3-7-1.jpg

そのうちに南側のベランダの手すりの上にやって来ました!
10-3-7-2.jpg

ぺーは真剣に、でも大人しくチッチさんを見ています。
10-3-7-3.jpg

モンちゃんは…?? 『モンちゃん、チッチさんだよ!!』
10-3-7-4.gif

どっぷりと夢の中でした

そしてその日の午後です。先日これまたチッチさんに食べられてしまったプリムラ・ジュリアンの寄せ植えのお話をしましたが、玄関横から今度は人間と猫たちの目があるベランダへ鉢を移したので、もう食べられる事もないだろうと安心をしていました。
と、ところが…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
10-3-7-5.jpg

な、なんと、ヒヨドリがプリムラ・ジュリアンの鉢の上に…!! 今度は私の目の前で次から次へと美味しそうにお花を食べているではありませんか!! 動かぬ証拠の動画も撮りました。



このスピードで食べられたらたまったものではありませんね
のん気に動画など撮っている場合ではないでしょう!!
この後、すぐに…ε=(=`・´=)コラッーーー!!!
ヒヨドリは慌てて逃げて行きましたが…新たに取り去った花がらはこの通り。
10-3-7-6.jpg

この前食べられずにすんだ蕾がやっと開いたというのに…
これではまるでイタチごっこ! 
一体どうしたらいいのでしょうね…(-"-;)
もう「チッチさん」なんて呼びません! チッチめっ!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『その時、猫たちの目は!?』…です。
これじゃあ、チッチさんも安心して食事が出来ますね




