気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
その後のキャットタワー
2010年03月04日 (木) 23:58 | 編集 |
先日の寄せ植え教室でドーナツ型の鉢にプリムラ・ジュリアンの寄せ植えを作って来ましたが、鉢をベランダから玄関の方へ移した途端にチッチさんに花弁を食べられてしまい無残な姿になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン!!
写真の左下が食べられる前の姿です。右側の食べられた後の写真では黄色い蕾があるのでは…?と思われるかもしれませんが、その黄色いのは蕾ではなくって全部お花の中心部分なんです。ほぼ壊滅状態で大ショックです(/□≦、)
もうチッチさんなんて呼んであげないから!o(`へ´#o) プンプン!!
10-3-4-1.jpg

で、日曜日は「アリス」のコンサートを楽しむために東京ドームへ行って来ました。昨年の11月に武道館でのコンサートにも行ったのですが、あまりの懐かしさに今回もチケットを取ってしまいました 最高でした!! 
谷村新司・堀内孝雄・矢沢透の3人が「アリス」を結成したのは
今から約30年前、そして昨年約20年ぶりにコンサートツアーを行い今回の東京ドームーコンサートへと繋がりました。
どの曲を聴いても懐かしさがよみがえり、隣に若かりし頃の自分が居るような気が…
10-3-4-2.jpg

「アリス」の3人はすでに全員が60歳を超えました。でも劣らない歌唱力に感激し、こちらも一緒になって歌い・踊り・叫んで…なんと5時間!! このコンサート5時間も続いたのですよ!!!
…で、はしゃぎ過ぎて、帰って来てから風邪を引いてしまいました。自分の歳も考えなくっちゃね
発熱・強い喉の痛みで声が出なくなってしまい辛い3日間でした。今日からはスッキリするかなぁっと思っていたのですが朝からすごい鼻水が… ティッシュの箱が離せず鼻のかみ過ぎで鼻はまっかっかになるし頭はボ~~さんざんです 完全復活までにはもう少し掛りそうですが、やっとPCの前に座る元気が出て来ました


さて、ぺーちゃんとモンちゃんは私が風邪でダウンをしていても元気ハツラツでした。
先日お披露目させて頂いたキャットタワーですが、あれはすっかりモンの専用になってしまいました。
どちらかと言うとぺーの為に購入をしたのですが、肝心のぺーは…全く使ってくれません(_ _。)

では、モンのキャットタワーの使い方を!
棚の上に上がろうとしている体勢です。
10-3-4-3.jpg

「あらよっ!!」・・・もういとも簡単に上がります。
10-3-4-3-2.jpg

と、ここまではいいのですが、私としてはちょっと予想外の展開に…((((_ _|||))))
なんと、モンは棚の隣のエアコンの上に!!!
エアコンの上と天井との隙間はほんのわずかですし、エアコンの奥行きも大してはありません。
10-3-4-4.jpg

その狭い隙間でモンは方向転換をします…(|||0◇0|||)ゲッ!!
10-3-4-5.jpg

全体としてはこんな感じです。
10-3-4-5-2.jpg

まさか、まさか…こんな所に入るとは思ってもみませんでした。
10-3-4-6.jpg

モンの体重は4.4キロですが、エアコンの上に上がるとなんだかギシギシと音がするような… でも、とっても楽しそうに1日に何度か繰り返しては遊んでいます。
10-3-4-7.jpg

でも、やっぱり…エアコンの上には行かれないように塞いだ方がいいですよね
10-3-4-8.jpg

…って事でキャットタワーはほんの足場です…ヾ(;´▽`A``
モンがタワーを独り占めする一方で、ぺーはモンのベッドを独り占めしています
10-3-4-9.jpg

ぺーにもタワーで遊んで貰いたいのですが、まだまだ興味はなさそうです。それからタワーには麻縄が巻きつけてあって爪とぎが出来るのですが、これにはぺーは勿論ですがモンも無関心です…




★ポチッと応援よろしくお願いします★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『すっかりくつろいでいます』…です。

こんな所でねぇ~




