気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
悲しかったよ…
2010年03月31日 (水) 21:12 | 編集 |
朝ご飯が終わって洗い物をしようとキッチンに立っていたら、それまでふざけて(私にはそう見えていたのですが…)追い掛けっこをしていたぺーちゃんとモンちゃんが、急に私の足元に来て大喧嘩を始めました。
ガルルルルルーーーー  キュンキュンキュン・・・
まったくもって最悪の喧嘩です 以前に2人の喧嘩の様子を書きましたが、今日のはそれにも勝るものでした。
キッチンに居たので回りに2人を包む物が無かったし、素手で引き離してはいけない事は十分に承知していたのですが、あの現場を見たら1秒でも早くぺーとモンを引き離さないとどうにかなっちゃう!!…とそれだけしか考えられませんでした。
ぺーを押えたのかモンを押えたのかハッキリとは覚えていないのですが、気が付いたら私の3本の指から血が流れていました
3-31-1.jpg

(息子さんがメグミルクにお勤めしている友人からカットバンを沢山頂いたもので…
ぺーはガッチリとモンの胴体を咬んで(?)います どうしよう、どうしよう…と気ばかり焦ってしまいました。結局、手を使っては引き離す事が出来なかったので、2人の間に足を割り込ませどうにか引き離しました。でも、ぺーの息は荒くいつでも「第2ラウンド開始OK」といった状態です。一方モンはウ~ウ~と唸ってはいるものの、すでに「ごめんなさい」状態でま~るくなっています。そのままモンを抱きかかえると激しく抵抗はされましたが別室へ隔離しました。

『一体どうしたの…』 と、モンに聞いてもガシガシと私の手を咬んで来るばかり…。ぺーはすでにペロペロと毛づくろいを始めていました。すぐに2人の体を点検…あれだけの大喧嘩だったのに不思議な事にどちらにも傷はありません。負傷をしたのは…母だけでした…痛かったけれど怪我をしたのが私で良かったと思いました。

流血をした手と心がブルブルと震えていたので、今日は現場の写真は撮れませんでしたが、以前の時よりもぺーとモンの毛が散乱し…酷いものでした
(これは以前の喧嘩の時の抜け毛の写真です)
10-1-7-5.jpg

どうして喧嘩をするのでしょう…。
最近では取っ組み合いをする事は無くなっていたのでホッとしていたのですが…。やっぱりぺーとモンは仲良くはなれないのでしょうか…。
でも、あれだけの喧嘩をしたのにお互いに傷付いていない…と言う事は、本気ではなかった!?
いやいや、それにしては迫力があり過ぎです。なんとか喧嘩をせずに仲良く暮らして欲しい…と願うばかりです。

モンちゃんを2時間近く隔離していたのですが、家事も終わったので隔離部屋から出して来ました。
すると…ぺーとモンはこんなに接近して寝始めました。
3-31-2.jpg

この2人の心境は…一体どうなっているのでしょうね。
3-31-3.jpg

あっ、モンが寝返りをした拍子にぺーの手に触れました!
3-31-4.jpg

『さわるにゃよ~!』
3-31-5.jpg

そう言って(多分…)、ぺーは向きを逆にしてしまいました。
3-31-6.jpg

『ぺーちゃん、そっちを向いたら今度はシッポが狙われるわよ』

喧嘩をしたと思ったらくっ付いて…まだまだこの2人の気持ちは理解出来ませんが「喧嘩するほど仲がいい」と、今日のところはそう思って、またしばらく気を付けながら様子を見て行きたいと思います。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『それでも…!』…です。



平和な一日
2010年03月29日 (月) 23:42 | 編集 |
今日はボクがお話するよ。 ぺーちゃんだよ
お母さんはほとんど毎朝、NHKでやっている朝ドラっていうのを見ているんだよ。これは半年間の連続ドラマで今日からまた新しいのが始まったんだって。『ゲゲゲの女房』っていうんだって! 
おもしろいタイトルだよね。今朝もお母さん、夢中で見ていたよ。ボクはテレビの上からお母さんの顔を見ていたよ
3-29-1.jpg

そのドラマが終わると…
『ぺーちゃん、ブラシ、ブラシするよ~』
あっ、ボクの大好きなブラッシングだ! ボクは急いでテレビから降りてベランダへ飛んで行ったんだよ。この季節、ボクの毛はいっぱい取れるねってお母さんが言っているよ。
3-29-2.jpg

今日の収穫だよ。 純毛だよ!!
3-29-3.jpg

ボクはブラッシングがだ~い好きなんだけど、モンちゃんはだ~いっ嫌いなんだよ。いつもすっ飛んで逃げて回ってちゃんとブラッシングさせないんだよ。どうしてなのかなぁ~、気持ちいいのになぁ~。だからモンちゃんのブラッシングの写真は無いよ

その代わり…モンちゃんには頼んでいた「首輪」が届いたんだって! お母さんがインターネットで注文したんだって。おまけに可愛いポストカードも入っていたって、お母さん喜んでいたよ
3-29-4.jpg

ボクは首輪なんて大・大・だーーーーいっ嫌い!!!
小さい時に「さるぐつわ」状態になっちゃって、お母さんが急いでハサミで切ったんだよ。怖かったよ~~。

3-29-5-1.gif

今はモンちゃんは首輪をしていないんだけど、こんなにたくさん首輪を頼んじゃって大丈夫なのかなぁ。お母さんは、モンちゃんは小さい時には首輪をしていたからきっと大丈夫だって言っているけど…ボクは心配だよ。
それに首輪なんてされちゃうモンが可哀想な気がするにゃ~。

『ぺーちゃん、モンちゃんの事を心配してくれてありがとうね。でもきっと大丈夫よ!』




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



本日のもう1枚は… 『似合ってる?』…です。

なんか変な顔ですが…ヾ(=^ェ^;=)ゞ



近づかないで!
2010年03月26日 (金) 23:55 | 編集 |
モンちゃんは、まだまだお母さんの腕を夢中であぐあぐします(そう言えば、ぺーちゃんは最近しなくなったかな…)。
これ、痛いんですよね かなり本気でやっています 
長袖の…ちょっと厚ぼったいフリースなどを着ている時でないとさせられません。今朝はとっても寒くてフリースを羽織っていたのでちょっとさせてあげました
3-26-1.gif

モンちゃん段々調子に乗って来てお母さんの腕をしっかりと抱え込み後ろ足でキックキックもやっています 
ぺーちゃんが『よくやるにゃ~』という呆れ顔で見ています。
3-26-2.gif

やっとお母さんの腕は解放されました…(´▽`) ホッ
ぺーは、無表情…。
3-26-3.jpg

するとモンちゃん…今度は新たなターゲットを発見し、じ~っと様子を窺っています。
3-26-4.jpg

次なるターゲット…それはぺーちゃんのシッポ!!
3-26-5.jpg

ぺーは明らかに警戒態勢の顔をしています。
3-26-6.gif

ついにモンはソロリソロリとシッポを目がけて…!
3-26-7.jpg

すかさずぺーは起き上がりシッポをクルリンと体にぴったり付けてしまいました。不満顔のモンちゃん…逆光でお顔がいっそう黒くなって…悪人(悪猫)顔…(*≧m≦*)ププッ
3-26-8.gif

ぺーちゃん、シッポをあぐあぐ…されなくて良かったね!
モンちゃん、ちょっと残念だったね…ヾ(;´▽`A``アセアセ




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『不思議な関係』…です。

くっつきたがっているのは…どっち?



もぐるの大好き♪
2010年03月24日 (水) 19:38 | 編集 |
今月2度目の寄せ植え教室に行って来ました。今月だけ2回あるのです テーマは「春の訪れのバスケット」です。ミニバラのレンゲローズの白とピンク、ネメシアとバコバ、クローバー、リシマキア、ロータスの3種類のリーフなど全部で7鉢を寄せ植えにしました。ふわふわ~っとした物ばかりなので向きを決めるのが難しかったです。いつまでたっても満足のいくようには出来ません
3-24-1.jpg


さて、モンちゃんは、よくカーペットの端っこをめくって中に潜り込んだりしています。ぺーちゃんに比べると体もそれほど大きくないので、カーペットに潜り込んでいても膨らみがそれほど感じられない時もあって危うく踏みそうになった事も何度かありました…ヾ(;´▽`A``アブナイ、アブナイ!

台所に敷いてあるキッチンマットの端っこでもよく遊ぶので、その度にマットはぐしゃぐしゃにされてしまいます。何やら…膨らんでいますね…(= '艸') ムフフフ
3-24-2.jpg

キッチンマットの上で、ぺーもモンも爪をガリガリやるのですぐにボロボロになってしまいます…(/△≡\)ハズカシイ!

頭隠して…お尻隠さず…≧(´▽`)≦アハハハ
3-24-3.jpg

この子は誰でしょう? そ~っとめくってみました。
3-24-4.jpg

お鼻が茶色い子ですね。。(*≧m≦*)ププッ
3-24-5.jpg

しばらくマットと遊んでいましたが、静かになったので見てみると…マットを被って眠っていました…(=-ェ-=).。oO
3-24-6.jpg

もっと気持ち良く眠れる所がいくらでもありそうな気がするのですけれどね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『こんな所にももぐります』…です。

そこは暖かいよねぇ~




いい子にしてるよ!
2010年03月22日 (月) 22:37 | 編集 |
今日はボクがお話するよ。ぺーちゃんだよ
おかあさんは時々バンコクに居るおとうさんとパソコンを使ってお話しているよ 「スカイプ」っていうのを使うとパソコンの画面におとうさんの顔がハッキリ写ってスピーカーから声も聞こえるので、ボクたちにも分かるんだ 
おとうさんはいつも『ぺーちゃ~ん、モンちゃ~ん!』って呼んでくれるよ。モンちゃんは、それがちゃんと分かるみたいで画面のおとうさんをじ~っと見ているけど、ボクはなんだか気持ち悪くて逃げちゃうんだ 

これはモンちゃんの様子だよ。
3-22-1.gif

モンちゃんはいつもキーボードに上がって来て、画面のおとうさんを見ているよ。
3-22-2.gif

おとうさんはボクたちに『いい子にしてるかぁ~?』って聞くんだよ。
『ちゃ~んといい子にしているよ!!』

いつもおとうさんに叱られていたキッチンカウンターになんて上がらないし…
3-22-3.jpg

大事な観葉植物にイタズラなんてしていないよ
3-22-4.jpg

だから、おとうさん、安心してにゃ!!

『ぺーちゃん、上手にお話してくれたのは嬉しいけれど…おとうさん、きっとこの写真を見ているわよ…( ̄∀ ̄*)イヒッ』




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は…
モンちゃんはいい子にしているの?』…です。

(ノ_-;) はぁ~~~~~~





甘えん坊
2010年03月20日 (土) 21:58 | 編集 |
月に1度のビーズ教室に行って来ました。ビーズを使ってアクセサリーやマスコットを作り始めてから何年経ったのでしょう…。
テグス編み、ワイヤー、ビーズステッチなど色々な編み方をやりましたが、今はレース糸にビーズを通し、それをレース針で編む「ビーズクロッシェ」を習っています。そして始めて認定講座を受け資格を取る事に挑戦しています。資格を取ったからと言って特に何をする…という事でもないのですが…
課題の作品は全部で8つ。作品を仕上げる度に先生に提出しチェックを受けます。無事にまるが頂けたら次の段階に進めます。ちょうど5作品目が終わりました。今回も無事にまるが頂けました

「編み込みチューブクロッシェ(ターコイズチョーカー)』です。
3-20-1.jpg

回が重なるごとに編み方も難しくなって来るのですが、あと3作品頑張ります


さて、大きいお兄ちゃんが来ました。
モンちゃんは「変顔」を強要される事もないので、ベッタリと甘えています
3-20-2.jpg

よっぽど気持ちがいいのか、こんな格好のまま寝むっています
3-20-4.jpg

幸せそうな寝顔をアップで。。。(*≧m≦*)ププッ
3-20-5.jpg

モン 『あ~あ、最高に幸せだにゃん
3-20-6.jpg

甘え上手なモンは、この後もしばらくの間、お兄ちゃんのお腹の上で気持ち良さそうに眠っていました。
もちろんお兄ちゃんも幸せ!
見ている私の方も幸せな気持ちになりました





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『その頃ぺーちゃんは…?』…です。


気持ちはわかるけどぉ~



誰がやったの!?
2010年03月17日 (水) 16:20 | 編集 |
お使いから戻り玄関のドアを開けて中に入っても、ぺーちゃんもモンちゃんもお出迎えには来てくれませんでした。おかしいなぁ~。いつもだったらどちらか必ず玄関に走って来てくれるのに…。
『だたいまぁー! お母さん、帰って来たよ!!』と大声で叫びながら台所へ向かいました。台所に足を踏み入れようとしたその時、なんだかいつもと違う違和感を感じました。なんだろう??

『ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! な、なにこれ!!』
3-17-1.jpg

そこには母が大事にしているアロマポットの無残な姿が…!!
使用後に洗ってキッチンボードの上に置いてあったのに…。
『これ、気に入っていたのになぁ~
(在りし日のアロマポットです)
3-17-2.gif

『ぺーちゃん、これ、誰がやっちゃったの?』

なんだか申し訳なさそうに現れたぺーに聞いてみました。
聞くまでもなくあんな所に登る子は…分かっているのですが…
するとぺーは、しきりにソファーの方を気にし始めました。


ソファーの方を気にはしているものの、ぺーはそれ以上は何もしませんでした。
そうだね、ぺーちゃん。 今日はぺーちゃんに免じてあの子を許してあげようね。きっと自分でも驚いちゃったと思うからね。
3-17-2-2.jpg

『お母さん、ありがとにゃん♪』

なんだかぺーがそう言っているように感じられました。
一部始終を見ていてぺーもきっと驚いた事だと思います

ぺーにもモンにも怪我がなくてホッとしました。
でも、あそこの場所は安全だと思っていたのに…
また新しい置き場所を考え直さないと!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『その頃、当の本人(猫)は… 』です。



大好きなプリンター♪
2010年03月13日 (土) 11:38 | 編集 |
風邪の名残りでスッキリしなかったのと忙しさもあって更新が出来ませんでした
その間、寄せ植え教室に行って来ました。今月は始めて月に2回あって第一回目は多肉植物の寄せ植えでした。小さい鉢に12種類の多肉ちゃんを入れました!
今はギュウギュウでもちゃんと馴染んで来るそうです
3-13-1.jpg

その翌日、関東地方でも雪が降りました!!
「雨」の予報でしたのに…車で出掛けていた私は突然の雪にビックリ! 友人たちを乗せていたので慎重にハンドルを握って…無事に帰宅した時には…(´▽`) ホッ
翌朝、ベランダからの景色はこんな風になりました。
わずかこれくらいの雪でもこちらではビビってしまいます
3-13-2.jpg

で、北側の窓のカーテンを開けて何気に階下を見た私はビックリ!! ここからは同じマンションの西棟の1階の方のお庭が見えるのです。いつもは人さまのお庭を階上から覗くなんて事はしないのですが、その日はなんだか視野に飛び込んで来た物がありました。
『あ、あ、あ、アヒル!?』
『…でもって、白く散らばっているのは、羽根!?』
『まさか、テン…いや、ニャンコに攻撃されちゃった!?』
3-13-3.jpg

…それが雪だるまで、白い羽根は解け残っている雪であるという事に気が付くまでに、私は半日位を要したのです…おバカですよねぇ~ でも、見えません? 白くうずくまっているアヒルに!!


さて、今日はモンちゃんのお話です。
この1週間、私は書類を作っては印刷…を繰り返していました。
モンは、プリンターが起動するのが大好き
どんなにぐっすりと眠っていてもプリンターが動き出すとすっ飛んで来ます。

モン 『早く動かないかにゃ~!』
3-13-4.jpg

モン 『まだ動かにゃい?』
3-13-5.jpg

そして動き出すと…!! 続きは動画でどうぞ♪



プリンターの中に用紙が吸い込まれて行く瞬間がとっても好きみたいで、その時に用紙に向かって猫パンチを炸裂します
その度に用紙はちょん切れて何枚かは印刷ボツに…(-"-;)

心配そうにぺーちゃんが覗いています。
3-13-6.gif

 『ぺーちゃん、今 モンちゃんをそっちの部屋に隔離するから、ケンカしないでね( ̄∀ ̄*)イヒッ!』

みなさんのお宅ではいかがですか? やっぱりプリンターは好きですか?



★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『やられましたぁ~…です。

明け方に踏み台にされてしまいました…もちろんアイツに!!
こんなのが「おまけの写真」ですみません



チッチめっ!!
2010年03月07日 (日) 19:48 | 編集 |
今日3月7日は次男の24回目の誕生日です
数年前まで家族の誕生日には家で好きな物を作ってあげてバースデイケーキも焼いてローソクを立てて家族揃ってお祝いをしていたのですが、外食に行くという事がとっても少ない我が家…ある年から誕生日は外で食事をする事に変更になりました
今日は次男が『ピザが食べたい!』と言うので私の住んでいる地域ではちょっと名前の知れているイタリアンのお店に行って来ました。いつもの誕生会は夕食を食べに行くのですが、今回は都合でランチになりました。写真に載せきれないお料理もあるのですが、3人で分け分けしながらお腹いっぱいになるまで食べて来ました
来月は夫と私の誕生日なのですが…食事会は出来ないかなぁ
10-3-7-0.jpg


さて、今年になって8階のベランダにも出没するようになったチッチさん(ヒヨドリ)ですが、先日はその姿をはっきりと確認する事が出来なかったぺーちゃん でも、こんな事が起こりました! 
ぺーがじ~っと固まって窓の外を一心に見ているので目をやってみると、ベランダの所にチッチさんが!!
10-3-7-1.jpg

そのうちに南側のベランダの手すりの上にやって来ました!
10-3-7-2.jpg

ぺーは真剣に、でも大人しくチッチさんを見ています。
10-3-7-3.jpg

モンちゃんは…?? 『モンちゃん、チッチさんだよ!!』
10-3-7-4.gif

どっぷりと夢の中でした

そしてその日の午後です。先日これまたチッチさんに食べられてしまったプリムラ・ジュリアンの寄せ植えのお話をしましたが、玄関横から今度は人間と猫たちの目があるベランダへ鉢を移したので、もう食べられる事もないだろうと安心をしていました。
と、ところが…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
10-3-7-5.jpg

な、なんと、ヒヨドリがプリムラ・ジュリアンの鉢の上に…!! 今度は私の目の前で次から次へと美味しそうにお花を食べているではありませんか!! 動かぬ証拠の動画も撮りました。



このスピードで食べられたらたまったものではありませんね
のん気に動画など撮っている場合ではないでしょう!!
この後、すぐに…ε=(=`・´=)コラッーーー!!!
ヒヨドリは慌てて逃げて行きましたが…新たに取り去った花がらはこの通り。
10-3-7-6.jpg

この前食べられずにすんだ蕾がやっと開いたというのに…
これではまるでイタチごっこ! 
一体どうしたらいいのでしょうね…(-"-;)
もう「チッチさん」なんて呼びません! チッチめっ!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『その時、猫たちの目は!?』…です。
これじゃあ、チッチさんも安心して食事が出来ますね




その後のキャットタワー
2010年03月04日 (木) 23:58 | 編集 |
先日の寄せ植え教室でドーナツ型の鉢にプリムラ・ジュリアンの寄せ植えを作って来ましたが、鉢をベランダから玄関の方へ移した途端にチッチさんに花弁を食べられてしまい無残な姿になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン!!
写真の左下が食べられる前の姿です。右側の食べられた後の写真では黄色い蕾があるのでは…?と思われるかもしれませんが、その黄色いのは蕾ではなくって全部お花の中心部分なんです。ほぼ壊滅状態で大ショックです(/□≦、)
もうチッチさんなんて呼んであげないから!o(`へ´#o) プンプン!!
10-3-4-1.jpg

で、日曜日は「アリス」のコンサートを楽しむために東京ドームへ行って来ました。昨年の11月に武道館でのコンサートにも行ったのですが、あまりの懐かしさに今回もチケットを取ってしまいました 最高でした!! 
谷村新司・堀内孝雄・矢沢透の3人が「アリス」を結成したのは
今から約30年前、そして昨年約20年ぶりにコンサートツアーを行い今回の東京ドームーコンサートへと繋がりました。
どの曲を聴いても懐かしさがよみがえり、隣に若かりし頃の自分が居るような気が…
10-3-4-2.jpg

「アリス」の3人はすでに全員が60歳を超えました。でも劣らない歌唱力に感激し、こちらも一緒になって歌い・踊り・叫んで…なんと5時間!! このコンサート5時間も続いたのですよ!!!
…で、はしゃぎ過ぎて、帰って来てから風邪を引いてしまいました。自分の歳も考えなくっちゃね
発熱・強い喉の痛みで声が出なくなってしまい辛い3日間でした。今日からはスッキリするかなぁっと思っていたのですが朝からすごい鼻水が… ティッシュの箱が離せず鼻のかみ過ぎで鼻はまっかっかになるし頭はボ~~さんざんです 完全復活までにはもう少し掛りそうですが、やっとPCの前に座る元気が出て来ました


さて、ぺーちゃんとモンちゃんは私が風邪でダウンをしていても元気ハツラツでした。
先日お披露目させて頂いたキャットタワーですが、あれはすっかりモンの専用になってしまいました。
どちらかと言うとぺーの為に購入をしたのですが、肝心のぺーは…全く使ってくれません(_ _。)

では、モンのキャットタワーの使い方を!
棚の上に上がろうとしている体勢です。
10-3-4-3.jpg

「あらよっ!!」・・・もういとも簡単に上がります。
10-3-4-3-2.jpg

と、ここまではいいのですが、私としてはちょっと予想外の展開に…((((_ _|||))))
なんと、モンは棚の隣のエアコンの上に!!!
エアコンの上と天井との隙間はほんのわずかですし、エアコンの奥行きも大してはありません。
10-3-4-4.jpg

その狭い隙間でモンは方向転換をします…(|||0◇0|||)ゲッ!!
10-3-4-5.jpg

全体としてはこんな感じです。
10-3-4-5-2.jpg

まさか、まさか…こんな所に入るとは思ってもみませんでした。
10-3-4-6.jpg

モンの体重は4.4キロですが、エアコンの上に上がるとなんだかギシギシと音がするような… でも、とっても楽しそうに1日に何度か繰り返しては遊んでいます。
10-3-4-7.jpg

でも、やっぱり…エアコンの上には行かれないように塞いだ方がいいですよね
10-3-4-8.jpg

…って事でキャットタワーはほんの足場です…ヾ(;´▽`A``
モンがタワーを独り占めする一方で、ぺーはモンのベッドを独り占めしています
10-3-4-9.jpg

ぺーにもタワーで遊んで貰いたいのですが、まだまだ興味はなさそうです。それからタワーには麻縄が巻きつけてあって爪とぎが出来るのですが、これにはぺーは勿論ですがモンも無関心です…




★ポチッと応援よろしくお願いします★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『すっかりくつろいでいます』…です。

こんな所でねぇ~




