気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲みたいにゃ~
2010年02月11日 (木) 08:06 | 編集 |
友人からステキなお花を頂きました
キンギョソウです。丈も長くてボリュームもあるので大きめの花瓶に生けました(投げ入れただけですが)。少し上から写したので頭でっかちに見えますね…ヾ(▽^;)ゞ
10-2-11-0.jpg

さて、問題は…この花瓶を何処に置くかなのです…(-"-;)
我が家には…強力なギャングが1匹おりますので
花瓶をひっくり返されたりでもしたら大変な事になるのですが…
やっぱりこのサイドボードの上しかありません。
はてさて…さっそくギャングの登場です┓(´_`)┏
10-2-11-1.jpg

シャッターチャンスを逃しましたが、このギャング、いきなり花瓶のお水を飲み始めたのです…Σ( ̄ロ ̄lll)
カメラをほっぽり出して止めに行こうとしたら、なんとこのギャング、次には両方の前足を花瓶に掛けて…ゴクゴクゴクゴク。。。
『モンちゃん! ダメでしょーー!!』

まったく何を仕出かすのかわかったものではありません。
ですが、いつもキッチンの流しの中に入り込み洗い桶の中のお水や浸け置きしてある食器の中のお水を飲みまくっているモンの事を想えば…当然の成り行きなのでしょうね

…で、こちらも考えました。花瓶の隙間がある部分にラップを貼りました( ̄∀ ̄*)イヒッ
10-2-11-2.jpg

モンちゃん、ちょっと残念そうに眺めていました…ヾ(▽^;)ゞ
『飲みたいのににゃ~、お母さん意地悪だにゃ~
10-2-11-3-1.jpg

『モンちゃん、それは意地悪とはちょっと違うと思うけど!』

しばらく未練がましく花瓶を見つめていたモンですが、やっと諦めてくれたみたです(上の写真に家族の写真が入った写真立てが写ってしまったので慌ててどけました
10-2-11-3-2.jpg

モンは一日に何度かここへ来てはラップ越しに花瓶の中を恨めしそうに覗いています。可哀想だけど…やっぱりラップは外せません。 ごめんね、モンちゃん。





★ポチッと応援よろしくお願いします★

いつもポチッと応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンの画像をポチッとして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ポチッと画像がおまけの画像に変わり
新たにもう1枚写真をご覧いただけます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のおまけの画像は…『ホントに…猫?』です。
もしも頭を隠していたら…立派なワンちゃんかな




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。