気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギャングめっ!
2010年01月19日 (火) 22:04 | 編集 |
今日はモンちゃんのお話です。
モンちゃんは、キッチンのカウンターに上がるのが大好き
お母さんがキッチンで何かを始めると必ず上がって来て、お母さんの手元をじ~~っと見ています。

『モンちゃん、いい子にしててね』
『はい!』
10-1-19-1.jpg

『あっ、に、にんじんだにゃ~~
10-1-19-2.jpg

『モンちゃん!!』
10-1-19-3-1.gif

こんな事の繰り返しなのでお母さんはモンちゃんの動きから目が離せません。 無事に食事の用意が出来るとモンちゃんはここで別室に隔離。 食卓を荒らしまわるモンはとてもじゃないけれど一緒にはしておけません…(-"-;)
食事が終わったら、なるべく早くモンを戻してあげたいのですが…これがまた一苦労なんです。
なにかおこぼれがないかと台所の点検が始ります…\(_ _;)/
10-1-19-4.jpg

日によっては時間差で食事をする次男の分をラップをしてキッチンの上に置いておこうものなら、速攻で狙われます
たとえば焼き魚やフライなど…冷蔵庫に入れたくない物はラップをしてモンの目の届かない所に置いておかなければなりません。ちなみにぺーちゃんは人間の食べ物には興味がないので何を置いておこうとまったく心配がありません。5年間、ぺーとはこういう生活をして来ましたので、モンが来てからは180度生活を変えなければなりませんでした…とほほ (=´д`)ヽ

こんな事だって平気でしちゃいます。
10-1-19-5.jpg

叱っても叱ってもなおる事はありません。
フライパンなどもちょっとお水を入れておいて後で洗おうと思っていると…いつの間にかガス台の上に上がってフライパンの中のお水をピチャピチャと飲んでいるのですから!!

とにかくいつもキッチンには汚れものを置かず、使ったものはすぐに綺麗に洗って片付けなさい…と言う事なんでしょうね。でも、食事の後は…ちょっとのんびりしたいですよね…ヾ(;´▽`A``


★オマケの写真です★

いつもポチッと応援ありがとうございます。
新しい試みをしてみます。
モンの画像をポチッとして頂くとランキングの画面に飛びます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
モンの画像がオマケの写真に変わっています♪
(上手く出来るといいのですが…ヾ(▽^;)ゞ…)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

オマケの写真は本日のタイトル…『ギャングめっ!』です。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。