fc2ブログ
気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
ぺー&モンのお留守番
2009年12月29日 (火) 09:18 | 編集 |
年明け早々にタイへ赴任する夫と楽しい時間が過ごせれば…と、家族揃って河口湖へ1泊で行って来ました。やっぱり富士山が良く見える所…という事で河口湖に決めました。問題はお天気です…私は自他共に認める「雨女」なのでとても心配していたのですが、ウチの男どもは全員が「晴れ男」だったようです

宿のお部屋の窓からは…ほれ、この通り☆⌒(* ^∇゜)v
大感激でした。
09-12-29-1.jpg

お部屋からも露天風呂からも…どこからでも富士山を独り占めしているような景色に家族全員大満足!
夫は『もうこれで思い残す事はない』…だなんて縁起でもない事を言わないでね。
宿を出発する時に4人で写して貰いました
09-12-29-2.gif

「わちふぃーるど」のダヤンで有名な木の花美術館へ。
09-12-29-3.jpg

グッズショップには本物の可愛い猫ちゃんが居て名前を聞いたらもちろん…『ダヤン』でした
とても人懐っこく順番で抱っこをさせて貰いました。
写真は夫とダヤンちゃんです。
09-12-29-4.jpg

初日には山梨名物の「ほうとう」を頂きました…σ(^¬^@)
09-12-29-5-1.jpg

2日目は富士宮に出てB級グルメで有名な「焼きそば」も
09-12-29-6.jpg

私だけオマケに焼き芋を頂き大満足
幸せそうな顔をお見せ出来ないのが残念です
09-12-29-7.jpg

富士宮の「白糸の滝」です。
私はこの滝を知らなかったのですが、その素晴らしさにビックリ!
他の土地の「白糸の滝」は数ヵ所見ているのですが、ここが一番良かったかも!!
09-12-29-8.gif

こうして楽しい旅は無事に終わったのですが(今日は人間中心の話ですみません)、そろそろこのブログの主役たちに話を戻さねば…
動物病院のペットホテルにお預けとなったモンちゃんは、出発の日の朝もキャリーケースを出した途端に自分からサッサと入りなにやら楽しんでいる様子でした。
病院に着き、先生から『診察もしておきましょうね』と言われそのまま診察台に置かれると、キャリーケースの蓋を開けてもなかなか出ては来ません。去勢手術の時の事を思い出しちゃったかな
先生に何度もお願いし、後ろ髪を引かれる思いで病院を後にしました。モンちゃん、ごめんね…。

ぺーは朝から私たちが忙しなく支度をしている様子を見て何か感じ取った様子でした。『ぺーちゃん、行って来るからね』と言っても知らんぷり…お座りしてじっと下を向いたまま私たちの顔も見てくれません。もちろん玄関へも来てはくれませんでした。ごめんね、ぺーちゃん…。

そして、モンのお迎えです。
先生のお話によると…初日こそ少し緊張していたそうなのですが、翌日は朝から元気がよくて先生やスタッフのお姉さんたちがケージ(病院ので大きいものに入れてくれました)の前を通ると、ケージを叩いて『出して!出して!』と催促。先生方の手すきになった時に出してあげると室内を猛ダッシュして、その後は先生方の足元にゴロ~ンとひっくり返って甘えていたそうです。こうやって何度も出して貰って遊んで頂いていたそうです。持参したご飯も、試しに病院で用意して下さったご飯もどちらも良く食べ、オシッコもウン○もしっかりとしていたそうです
さすがモンちゃん、思っていた通りだね。。(*≧m≦*)ププッ

家族全員でお迎えに入るとモンはすでにキャリーケースに入れられていましたが、中からキョトンとした顔つき。『モンちゃん、偉かったね! 帰るよ!』と言っても…無反応でした

モンを連れ、我が家の玄関を開けるとすでにそこにはぺーがいて私たちの顔を見ると可愛い声でニャンニャン鳴いて出迎えてくれました。
…ですが、キャリーケースの中のモンを確認するとダッシュで逃げて行きました。『なんでアイツも帰って来たんだ?』っていう感じでしょうか…。
モンちゃんもケースから出してあげると、これまた一目散にぺーを追掛け後ろから馬乗りに…(-"-;)
この2人の関係は何にも変わらないようでした

私は確認したい事があってすぐにキッチンへ。そこには…。
わーーー良かった! ぺーがちゃんと一人でご飯を食べていました!ご飯とお水を4つずつ用意して行ったのですが、全部に手をつけてくれていましたv(゚-^*)⌒☆
前回の時にはまったく食べてくれていなかったので心配していたのですが、今回は結構食べてくれていたので本当に安心しました。
『ぺーちゃん、偉かったね!ありがとうね!』
09-12-29-9.gif

ぺーとモンへのお土産は、咥えてぶんぶん振り回すワンちゃんの縫いぐるみと、持って振ると面白い音がでるオモチャです。どちらも気に入ってくれたようでワンちゃんはすでに糸が…
09-12-29-10.jpg


その日の夜、2人は遅くまで大運動会を止めなかったためにモンは隔離…(-"-;)
でも翌日は…こんなに接近してホットカーペットの上でヌクヌクしていました
ぺーちゃん、モンちゃん、お留守番本当にありがとう!!
09-12-29-11.jpg

そして皆さんも…長いお話にお付き合い下さってありがとうございました。
夫は今日が日本での仕事納め…後1週間で出発です。






★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

  
スポンサーサイト