気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事に摘出!!
2009年08月26日 (水) 21:48 | 編集 |
モンちゃんの去勢手術の結果はどうだったんだろう…。
行方不明のもう片方のタマタマは見つかったんだろうか…。
初めての入院でモンはどんな様子だろう…。

などなど昨日から気になって気になって仕方がありませんでしたが、今日の退院のお迎え時間は午後4時…(今日は病院の診察はお休みの日なのです)。 15分ほど早めに着いてしまいましたがすぐにモンを連れて来てくれました。
何やら文句を言っているような鳴き声が近づいて来ました!
あの声はモンだ!!
『カゴを持ち上げたら何かされるのかと思って怒っているんですよ』
やっぱり『何かされた!!』っていうのは感じているんだね、モンちゃん。

先生はカゴに入れられたモンと一緒に小さなトレーのような物を持って来られ、それを私に見せました。
あっ、ぺーの時にも見覚えのあるような物体が…

2つあるーー!!!

『見つかりましたよ、お腹を開いて探したのですが見つからず、触診で触れなかったソケイ部を切りましたら脂肪の中にうずもれていました』

良かったぁーーー!!!
何ヵ所も切られて、それでも見つからなかったら…可哀そうで…。
切られ損にならなくて本当に良かったです。

『モンちゃんは傷はほとんど舐めませんのでエリザベスカラーはしなくても大丈夫ですよ。 もしもしつこく舐めてしまうようでしたら、取りにいらして下さいね』
あら、モンちゃんお利口さんだったんだね!

車に乗せられても相変わらず大人しくしていました。
家では、久しぶりにケージのお世話になる事にしました。
術後のモンには、ぺーとの追掛けっこはちょっと厳しいかと…

ケージに入った途端にモンちゃん、傷に貼ってあったバンソコを取ってしまいました これは取ってしまってもいいとは言われましたが…もう少し貼っておいたらいいのにぃ~。
8-26-1.jpg

モンの事をうっとうしく思っているぺーもさっそくモンの部屋にやって来てゴロン~
8-26-2.jpg

しばらくするとモンはお腹を上にして寝てしまいました。
なまなましい傷が丸見えです。 こんな風にしていて痛くはないのかな?
8-26-3.jpg

お薬が出ました。 朝晩1週間飲んだら抜糸です。
お薬ちゃんと飲んでくれるかなぁ~。
いくつかの飲ませ方を先生から教えて頂きましたが、一番簡単そうなエサに混ぜる方法でやってみました。 いつもはドライタイプのカリカリを食べさせているのですが、ウェットタイプの餌を最初は少しだけお皿に入れてその中に錠剤を入れます。 
モンの側に置くと、ウェットタイプの餌はごちそうなのでみごとに錠剤まで食べてしまいました! 成功です
※後ろ足の出演・・・ペドロ
8-26-4.jpg

食後にいつも通りをして、今はぐっすり眠っています。
8-26-5.jpg

モンちゃん、本当に良かったね。
痛い思いをさせてしまって悪かったね…。
よく頑張って偉かったね!!
これからはもうぺーちゃんと同じ大人のカリカリが食べられるよ
今夜はお母さん、モンちゃんの部屋で一緒に寝てあげるよ。
お父さんは出張でいないしねっ…(*≧m≦*)ププッ

モンのこと、心配して下さってありがとうございました。
こんな経緯で無事に睾丸摘出に成功しました。
何ヵ所切っても見つからない事もある…と説明を受けていましたが、もしも見つからなかったら…私の中には、痛い思いだけをさせてしまった…という罪悪感が残ったかもしれません。
本当に良かったです。 感謝の気持ちでいっぱいです(o^^o)
どうもありがとう!!

追記
モンの入院中、ぺーは本当にリラックスをしていました。
ご飯を食べる時も眠る時もいつもモンが来て横取りされてしまうのではないかと、オドオドと過ごしているのですが、それもなく…出されたご飯を警戒せずにパッと食べ始めるぺーを見たのは久しぶりです。
そして昨夜はなんと私のお布団の中に入って来ました!
モンがウチに来てからは、ぺーは私のお布団には来られなかったんです。
もっとも夏場は毎年タンスの上で寝るぺーなのですが…。
やっぱりぺーは随分と我慢をしている事が多いのでしょうね。
ある日突然モンがやって来て…
でも、2匹で暮らす楽しさがあるという事を感じてくれる事を信じています。
ぺーちゃん、大好きだよ   モンちゃんもねっ




 ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   
  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ    


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。