気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になるシッポ!
2009年08月15日 (土) 17:43 | 編集 |
旧盆を迎え暑さもやっと本格的になって来ました。
ぺーちゃんもモンちゃんも涼しそうな場所を見つけては一日中気持良さそうに寝ています

以前より回数は減りましたが、一日に何度かは激しく追い掛けごっこをしています。 最後はモンの『ギャーッ』という悲鳴で終わるのですが、ぺーは特に何もしていないのです。 「追い詰められたら大声を出す」…これがモンが身につけた術のようです
確かに大声を出されるとぺーはピタッと追い掛けるのを止めるのですから、非常に効果的なのです。

追いかけっこの始まりは…「シッポ」です。
ぺーもモンもお互いのシッポが気になって気になって仕方がないのです。

 な~に見てんだにゃー!!
8-15-1.jpg

 モンちゃん、そんなに挑発的な態度を取らないでね。
   ちょっとその姿勢を上から見せてね。
8-15-2.jpg

 そうそう、その姿勢がぺーちゃんには気になるのよ。
 にゃんでぇ~?
 ほら、ほら、ケージの中から上を向いて写すわよ。
8-15-3.jpg

 ねっ、スノコの間から下に伸びているそのモンちゃんのシッポが
  ぺーちゃんにはたまらないらしいのよ
  動画も撮ったので見てみてね。



クネクネと動くモンちゃんのシッポは、ちょっと太めのミミズみたいでぺーは触りたくて触りたくて仕方がないのです。
で、チョンチョン…と触ると、モンが猛烈な勢いでぺーを追い掛け始めます。
また逆に、ぺーのシッポにモンが飛びつき…ぺーがモンを追い掛けて…。
飽きる事なくいつもこれの繰り返しでダダダダッーーーっと…o(-""-;)o))

 このシッポ、触りたいにゃ~
8-15-4.gif

 ちょっとだけ、チョイチョイさせてにゃ~
8-15-5.jpg

 ぺーちゃん! 触らないでくださいにゃー!!
 ご、ごめん・・・
8-15-6.jpg

 おおおーー、見事なシッポだにゃ~~
8-15-7.jpg

この後は、モンの魅力的なシッポをぺーが追い掛け…またいつものドタバタが始まりました。
おかげで我が家の床にはまた新しい傷が…\(_ _;)/
傷だらけの床を「フローリング」と呼ぶのも恥ずかしいくらいです…




 ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   
  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ    


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。