気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重役の昼寝
2009年05月22日 (金) 15:19 | 編集 |
新入りのモンちゃん、あと5日で生後6ヶ月になります。
我が家へやって来てそろそろ6週間です。 夜鳴きをする事もなく、あっという間に新しい生活に慣れ、先住猫のぺーちゃんを追い掛け回し猫パンチをお見舞いし…楽しそうな日々を送っています

私がお昼を食べるので(平和に食事がしたいので)モンちゃんには、しばしケージに入って貰いました。 ・・・が、ふと見ると、そこには態度のデカイ重役が…!!
5-22-1.jpg

もう少し引いて撮ってみましょうね。
5-22-2.jpg

段ボールのベッドに寄り掛り、足の先をちょいと掛け、まるで重役のようです。 思わず大声を出して笑ってしまいました。。≧(´▽`)≦アハハハ
でも、重役は起きもせず。。( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

相変わらず、ぺーの姿を見れば全力で追い掛け回し、ぺーの寝ていた場所・使っていた物をみんな取り上げ、やりたい放題のモンですが、それがひとしきり終わると、疲れもあるのか、比較的近い場所でそれぞれが寝そべったりして過ごせるようになって来ました。
まだまだ『仲良く』という状態には程遠いのですが、モンがぺーを追い掛けていない姿を見るとホッとして思わず 『モンちゃん、いい子ねぇ』と、抱っ子しちゃっています

ぺーがゴソゴソと音がする箱を見つけました!
なんだか気持悪くて猫パンチをしたいんだけど…動画をどうぞ♪


ぺーちゃん 『あ~あ、ビックリしたぁ!! モンちゃんが入ってた!!』

昨日、モンちゃんの歯が抜けました!!
長男の手をガジガジしていた時にポロリっと落ちたそうです。
いい歳をした長男がびっくりして 『おかん、大変だよーー!!』 だって。
5-22-3.jpg

そういえば、ぺーの時は生後5ヶ月の時に私がぺーの爪を切っていた時に抜けたのでした。 爪切りが嫌いなぺーは夢中で私の手をガジガジ…なかなか爪を切らせてくれないのです。 それをムンズと押さえて切っていた時に抜け落ちたものですから、私はその爪を見てぺーの指の爪をまるごと1本切り取ってしまったのかとそれはそれは驚き、慌ててぺーの全部の爪を確認してちゃんとついている事がわかり、初めて「歯」だという事に気が付いたのです…ヾ(▽^;)ゞ
当時綴っていたネット上の日記にそう書いてありました。
写真もその時にペッタンしたものです。 
爪とほとんど変わらないですよね
抜け落ちたばかりの生々しい写真でごめんなさい!
一番左がそうです。 残りは全部爪です…ヾ(▽^;)ゞ
5-22-4.jpg

ぺーにもこんな時があったんですよね(=^エ^=)





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。