気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかなか…
2009年04月26日 (日) 10:53 | 編集 |
モンちゃんがわが家に来てから2週間が過ぎました。
モンはとっても元気です。 家族によくなついて何にでも興味を示しています。 オモチャでもよく遊んでいます。
ぺーちゃんがいつも遊んでいたちゅうちゅうさんもお気に入りです。
4-26-3.jpg

動画も撮ってみました。


気になるぺーとの距離ですが…。
ぺーは、次男の部屋に籠る事はなくなりました…(´▽`) ホッ♪
でも、モンはぺーを見るとすぐに追い掛けます。 
追い掛けられるとぺーは全力で逃げるのです
全力で逃げるぺーをモンがこれまた全力で追い掛けます
最後はぺーが、モンがまだ上がって来られないような高い所に避難をしてやり過ごします。
モンは勝ち誇ったように我がもの顔で部屋の中を動き回っています。
ぺーはモンがケージに入っていない時は慎重に部屋の様子を伺って、ある程度の距離を取っています。
4-26-1.jpg

人間の食べ物やぺーのご飯をことごとく欲しがるモンなので、私たちやぺーの食事中はモンにケージに入って貰います。 モンがケージに入っているとぺーは安心してモンのケージに近づいて行きます。
4-26-2.jpg

でも、ケージの中からモンに手を出されると慌てて逃げるぺーです
とっても短い動画なのですが、ぺーが逃げだす様子です。


追い掛けられてばかりのぺーですが、もう威嚇もせず次男の部屋に引き籠りもしないので、それほど嫌がってはいないのかもしれません。
でも、私はぺーにはいつも誤ってばかりです。
「ぺーちゃん、ごめんね。 モンちゃんはまだ赤ちゃんでぺーちゃんと遊びたいだけなんだから、許してあげてね。 ごめんね…。 お母さんはぺーちゃんが大好きだからね
そして、モンには、
「モンちゃん、なんでペーちゃんの事を追いかけるの? ぺーちゃんは優しいんだから一緒に仲良く遊ばなくっちゃ!」
と、日々心を痛めている(?)母でございます

モンがケージに入っている時は安心してソファの背でくつろぐぺーです
4-26-5.jpg

そして、寝ている時は天使のようなモンちゃんです
4-26-4.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。