気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
あったかいにゃ~
2009年03月27日 (金) 23:43 | 編集 |
ちょっと忙しくしていまして更新も遅れてしまい、またみなさんの所に伺う事も出来ずにごめんなさい!
私はバタバタとしていても、ぺーちゃんは相変わらず元気でお気楽に過ごしています

このところ寒い日が続いていますね。
日中ぺーと2人だけの時の暖房は主にホットカーペットです。 大きめの膝掛けをしてホットカーペットの上に座っているとコタツに入っているように暖かです ぺーも膝掛けの中にゴソゴソと入って来て。。
夜になって家族が帰って来るとエアコンのスイッチを入れます。 温風が出始めるとぺーは決まってニャオンニャオンと鳴いて吹き出し口の下にあるテレビの上に飛び乗ります。(我が家のテレビはまだ薄型の液晶ではないので上の部分にぺーが乗れるのです

温風が出て来る吹き出し口を不思議そうに眺めています (*≧m≦*)ププッ
3-27-1.jpg

 なんであそこから暖かいのが出て来るんだにゃ~
ぺーちゃんは不思議で不思議でたまらない…っていう感じで、毎回こうして立ち上がってエアコンの吹き出し口を眺めているんです。
3-27-2.jpg

 おかしいにゃ~、何も居ないし…
3-27-3.jpg

 まっ、あったかいからいいかにゃ~
3-27-5.jpg

 でも、気になるにゃ~
P1070116.jpg

ぺーちゃんはここから暖かい風が出て来るのが気になって仕方がなく、毎回この儀式を繰り返しています…≧(´▽`)≦ にゃははは♪

余談ですが、引っ越し当時は春でしたので、まだエアコンを取り付けていませんでしたので、ぺーはいつもこのテレビの上から隣の茶色い飾り棚の上にヒョイって上がって、高い所から誇らしげに私たちを見下ろしたり、お昼寝をしたりしていたのです。 7キロの巨体が棚からテレビの上に降りて来る時には『ドスン!!』という物凄い音で、いつかテレビが壊れるのでは…と冷や汗ものでしが、エアコンを設置したら、ちょうど飾り棚の端に掛かってしまい、ぺーは棚の上には登れなくなってしまったのです。 それでも一度トライをしていましたが…真っ逆さまに転落してしまいました
3-27-7.jpg

ぺーの楽しみを奪ってしまった事が未だに気になっているのですが…。
もしかしたら 『コイツのおかげでボクは登れなくなったんだ、忌々しいヤツだにゃー!!』なんて思いながらいつもエアコンを見上げているのかもしれませんね…(*≧m≦*)ププッ

最後にもう一枚♪
ホットカーペットの上で正坐をしているのに疲れて足を伸ばした途端に…!
母の足の甲を枕にぐっすり眠りこけるぺーでした
3-27-6.jpg




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  



欲しかったのは…?
2009年03月19日 (木) 00:06 | 編集 |
トイレのお掃除をしているとぺーちゃんがやって来ました。
気にしているのはトイレットペーパーをストックしているボックスです。
3-19-1.jpg

中央に縦長に開いている窓から手を入れてトイレットペーパーをガリガリ。。。ぺーちゃん、イタズラを始めました
3-19-2.jpg

なんだかトイレットペーパーを随分と引っかいちゃったみたいです。
扉を開けてみると…。
3-19-3.jpg

あああーーー! トイレットペーパーが傷だらけ…
でも、やっとぺーちゃんの欲しい物がわかりました!
左下の隅にある毛玉ボールです。 毛玉ボールとはぺーをブラッシングした時に出るぺーの毛で作ったボールです ぺーはこの毛玉ボールが大好きなのですが、うっかり夜に部屋に出しっ放しにして寝てしまうと、夜中にこれを追いかけて大運動会が始まってしまう時があるので、ぺーが遊んでいない時にトイレのこのボックスの中に隠していたのです。 私がトイレのお掃除をしていた時にこの毛玉ボールの匂いがしたのかもしれませんね

ぺーは、毛玉ボールをボックスから出し始めました。
3-19-4.jpg

…で、ついにはトイレットペーパも崩れ落ち…(-"-;)
3-19-5.jpg

トイレの外に転がり出てしまいました。
ぺーちゃん、ダメじゃないよ! お掃除の邪魔しないでね!!
  トイレットペーパーだってボロボロじゃないよ…\(_ _;)/ヤレヤレ
3-19-6.jpg

まったくーー! あらっ、ぺーちゃん、ごめんなさいをしてるの?
 なんだか反省をしているみたいに頭を下げちゃって…。
 いい子ね、ぺーちゃん 
 毛玉ボールは全部出してあげるからいっぱい遊んでいいよ。
3-19-7.jpg

…とコロコロと気持ちが変わり、掃除の手を休め狭いトイレでセッセとカメラを構えていた可笑しな母なのでした…ヾ(;´▽`A``アセアセ

ぺーちゃんが欲しかったのは毛玉ボール? それともトイレットペーパー?
両方で遊びたかったのかなっ♪




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  

夢中です
2009年03月12日 (木) 23:35 | 編集 |
ネットのお友達からクリスマスローズの苗を送って頂きました♪
ご自分で育てられたステキな苗がたくさん入っていて感謝感謝です
3-12-1.jpg

さて、箱です。 箱を見ればすぐに飛んで来るぺーちゃん。
苗を出して空になった段ボールにさっそく飛び込みました。
3-12-2.jpg

箱の中から可愛いクリスマスローズを確認しているみたいです(o^^o)
3-12-3.jpg

 ぺーちゃん! チョイチョイしないでね!!
3-12-4.jpg

ぺーが気になっているのは、お花の名前が書かれたプレートです
3-12-5-2.jpg

さて、箱に戻ります。
すっぽりと入ってしまったので蓋を軽く閉めてみました。
穴からすごい勢いで手を出して来ます。
3-12-6.jpg

ぺーちゃんはもう夢中です その様子は動画でどうぞ♪


やられちゃいました…一瞬でしたが痛かったんですよ~
3-12-7.jpg

今夜は次男がこの段ボールに入ったぺーと遊んでいました
段ボールの穴に例のちゅうちゅうさんを近づけると…動画をご覧下さい。


この段ボールではまだまだ遊びそうなので、しばらくは片付けられそうにもありません。 猫ちゃんって本当に箱が好きですよね

 おかあさん、もう遊んでくれにゃいの?
 ぺーちゃん、今夜はもうお終いよ。 寝んねしなさいね。
 つまんにゃいにゃ~~~~
3-12-8.jpg

・・・って、それからジキにぺーは私のお布団の上でま~るくなって…
私の傷もカットバンを貼っておいたらすぐに良くなりました…ヾ(▽^;)ゞ





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  

ちゅうちゅうさん♪
2009年03月08日 (日) 13:35 | 編集 |
昨夜は夕食の後、WBCの日本×韓国のゲームを夫と次男と3人でわぁわぁ言いながらテレビ観戦していました。 やっとイチロー選手にヒットが出て『やっぱり打つべき人が打つと点が取れるのよねぇ!』などと私たちは興奮状態
そこへ何やら鈴の音が…。 見ると私たちに構って貰えないぺーちゃんが椅子にくくり付けてあったオモチャのちゅうちゅう(ネズミ)さんで遊び始めていました。(カメラは望遠で撮ったのでちょっとボケ気味でしょうか
3-8-1.jpg

ちゅうちゅうさんとは、ぺーを飼い始めた時に1年間だけ購読した雑誌「ねこの気持ち」に付いていたオマケです。 もう4年も前のオモチャなのですが、時々出して来ては遊んであげています。 そして今ぺーはこのちゅうちゅうさんがお気に入りなんです
ネズミのお人形さんの中には鈴が入っていて、紐の部分はゴムでビヨンビヨンと伸びるのです。
3-8-4.jpg

あまり熱心に遊んでいるので、私たちは野球よりもぺーの姿に見入ってしまいました。 ちゅうちゅうさんをパンチして戻って来た所をまたパンチ…。 まるで私たちに構って貰えなかった怒りをちゅうちゅうさんにぶつけているみたいでした。 パンチングマシンと化したちゅうちゅうさんです
その様子は動画でそうぞ♪



最後は寝技に持ち込んでキャッチしたり・・・
3-8-2.jpg

ガジガジしたりと楽しそうに遊んでいました。
3-8-3.jpg

ぺーちゃん、みんなで野球に夢中になっちゃってごめんね!
でも、やっぱりぺーちゃんを見ているのが一番楽しいんだからねっ
野球の方もコールド勝ちをしたし、ぺーの楽しい姿も見られたし、
楽しい土曜の夜でした♪





※いつも応援して頂いておりますランキングを2つに変更いたしました。
  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  

ハウス
2009年03月01日 (日) 22:49 | 編集 |
『ぺーは、あまり好きじゃないみたいだから…』という私たち家族の思い込み(?)によって、我が家にはぺーちゃんの物はあまりありません
可愛いベッドも無いし(好き勝手な所で寝ているので…)、お洋服なんて絶対に着ないので買ってもあげないし、もちろん作ってもあげないし…。 あんまり愛情をそそいでいないかしら…とちょっと凹んでいたら…ありました! ウチにも手作りのぺーちゃんの物が

それは「ハウス」です…<(`ー´)>エッヘン !
…と言いましても、2年前のお引越しの時に荷物を入れて来た段ボールをくり抜いて作ったとっても簡単な物なので威張るほどのものではありませんが…
入口や窓をくり抜いて、それだけではあまりにも寂しかったので百均でヒョウ柄のテープを買って来てグルグル巻き付けました。 そうしたら何となく「ハウス」らしくなりました
3-1-7.jpg

 あらっ! ぺーちゃん、寝てたの? ちょっとハウスを見せてね。
3-1-2.jpg

 いいよ~
3-1-3.jpg

 爪とぎも入っていて気に入ってるんだにゃ~♪
3-1-4.jpg

そう、段ボールの感触を残しておく方がいいかなって(これも勝手な思い込みですが…)、ハウスの中には毛布もタオルも入れていないんです…
でも、ぺーはここでお昼寝をするのはもちろんですが、くり抜いた窓越しに私たちと遊んだり、イザという時に逃げ込む場所だと思っているようなんです。 ここへ入れば捕まえられない…引きずり出される事はない…と思っているようです。 ハウス=安全地帯かにゃ~

あらっ、そうこうしているうちに、ぺーはまた眠ってしまったみたいです
3-1-5.jpg

でも…このハウス、縦横は36㎝×37㎝なんです!
ぺーちゃんがくつろいで来るとこんな光景も…(*≧m≦*)ププッ
3-1-6.jpg

ぺーちゃん、今日もハウスでゆっくりお昼寝していいからねっ(=^エ^=)

追記
ブログに付けています「今日のおすすめレシピ」のお料理を作ってみました。 2月23日に載っていました「えび春巻き」です。
ナンプラーで味付けしたエビと大葉をクルクル巻いてさっと揚げました。
お酒のおつまみにもご飯にも合って…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しかった♪
3-1-8.jpg





※いつも応援して頂いておりますランキングを2つに変更いたしました。
  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  


