気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
久々のまたたびスティック
2009年02月23日 (月) 11:21 | 編集 |
リビングの戸棚を整理していたら、ぺーちゃんがやって来て何やらしきりにクンクン…。 そんなに臭いがする物なんて入れていないハズなんだけれど…。 しばらくすると引っ張り出しました! これっ!!
またたびスティックです
2-23-6.jpg

以前 買ってあげたのが、まだ何本か残っていたのです。
おーーー! ぺーちゃん久々の陶酔顔です…(*≧m≦*)ププッ
いやいや、お目々も光ってちょっと怖いかな
2-23-1.jpg

こっちの方が可愛いかも
2-23-2.jpg

相変わらずまたたびスティックを自分で持つ事は出来ないのですが、前回と比べると随分とお気に入りの様子です。 動画を撮ってみました。



もう1つ。 こちらはぺーちゃんがあまりに舐めてしまいベチャベチャになったまたたびスティックを触りたいのに触れず、気持ちわる~~ってしているところです



ベチャベチャになったまたたびスティックをティッシュで拭いてあげたら、今度はそのティッシュの方が気になりだしたぺーちゃんです。 匂いがついているのかなっ。
2-23-3.jpg

やっと一段落したみたいです。
『おかあさ~ん、もう動けにゃいにゃ~~~』
2-23-4.jpg

『はい、はい、ぺーちゃん、お疲れさまでした♪』
大興奮して大満足のぺーは、この後ふか~~い眠りにつきました


追記
ブログに付けてあります「今日のおすすめレシピ」のメニューの中の
「スナップえんどうとエビの塩炒め」を作ってみました。
お塩とコショウとお酒とごま油だけの味付けなのですが
美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2-23-5.jpg




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  bana3.gif
  

要りませんから!
2009年02月19日 (木) 20:05 | 編集 |
いつも仕事で帰りの遅い大きいお兄ちゃん。
晩ご飯は1人で食べる事になりますが、ぺーちゃんはそんなお兄ちゃんを労わってか、よく膝の上に乗って食事に付き合っています

ちょっとお行儀が悪いのですが、こんな恰好でお兄ちゃんはぺーと一緒にご飯を食べています。
2-19-6.jpg

この日は「カルビ丼」(他のオカズも多少はありました)。
ぺーの近くでお兄ちゃんがパクパクと食事をしていてもぺーは食べ物には全く関心がありません。
2-19-5.jpg

お兄ちゃん 『ぺーちゃん、ほれ、肉だよ~
ぺーちゃん 『要りませんから!!』
2-19-4.jpg

お肉を近づけてもぺーは見向きもしません
カリカリ以外は自分の食べる物ではないと思っているようです。
あっ、本当は鰹ぶしが好物なのですが、以前「尿路結石」になりかけた時に獣医さんから止められたので、それ以来はめったにあげていません。 でも、鰹ぶしの入っている容器の蓋を開けると未だにキッチンに飛んで来るのです。 
ちゃんと覚えているんですよね…ぺーちゃん、ごめんね!

さて、食事が終わりソファーでくつろぐお兄ちゃん。
これまたぺーも一緒に
2-19-1.jpg

『ぺーちゃん、アンヨぐらい閉じて寝たら?』
『(=-ェ-=)(=_ _=)(=-ェ-=)(=_ _=).。oOO』
2-19-2.jpg

お兄ちゃん 『ぺーちゃん、お兄ちゃんとチュ~しよう
ぺーちゃん 『いえ、いえ! それも要りませんから!!』
2-19-3.jpg

ぺーちゃん、途端にバッチリ起きてのけ反っていました。
可哀そうなお兄ちゃん…。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif

ぐしゃぐしゃ!
2009年02月15日 (日) 14:18 | 編集 |
ぺーちゃん、さっきからしきりとテーブルの下のラグの中を気にしています。
ちょっと動きがあったのでボケてしまって
2-15-1.jpg

わっ、思いっきりお尻を向けてしまって…すみません!
尻尾もこんなにふくらませて…一体何をそんなに気にしているのかな?
2-15-2.jpg

夫がこっそり教えてくれました。
チョコレートの銀紙を丸めたのをラグの中に入れたのですって!
2-15-4.jpg

おもしろくなって来たので動画を撮ってみました


さらにぺーちゃんの動きは激しくなって!


こんな事を何度か繰り返しているうちにとうとう疲れてしまったみたい…。
2-15-3.jpg

ぺーちゃんは、しばらく動かずにじっとしていました。
『ぺーちゃん! ラグがグシャグシャじゃないの!!
  ちゃんと元通りにしてよね…∑( ̄皿 ̄;; コラッーーー!!』

追記
私のブログに「今日のおすすめレシピ」というのを付けているのですが
2月12日に載っていました「大根のピリ辛煮」を作ってみました。
甜麺醤(テンメンジャン)と豆板醤(トウバンジャン)で煮たのですが
なかなか美味しくって白いご飯に合いました
2-15-6.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


開きになって。。。
2009年02月10日 (火) 08:58 | 編集 |
少しの物音にもビクビクして、未だにインターホンが鳴っただけで部屋の隅の暗がりに隠れてしまうペーちゃんですが、眠っている時には本当に無防備な格好をするんですよね。  このギャップがちょっと信じられないのですが…

寝てます
2-9-1.jpg

すごい恰好でしょ!
上半身はテーブルの中に隠れているんです
2-9-3.jpg

では、そのテーブルの中の上半身は…。
ひたすら寝てます
2-9-2.jpg

片足を上げてお手々も曲げて…よくこんな恰好で寝られますよねぇ。
シャッターの音がうるさかったのか、ぺーちゃんちょっと寝返りをして
上半身もテーブルの外に出て来ました!
2-9-4.jpg

眼を開けましたが、ぼ~っとどこかをさ迷っています。
『お母さん、シャッターがパチパチうるさいニャー!!』
って言われたような気がしました。
ぺーちゃん、ごめんね! いいよ、ゆっくり寝ていいからねっ。
ぺーは、じきにまた開きになって寝ていました。。。(*≧m≦*)ププッ




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



行ってらっしゃ~い
2009年02月05日 (木) 20:13 | 編集 |
毎朝、夫が出勤する時にはぺーちゃんと一緒に玄関でお見送りをして
その後はベランダに出ます。 ベランダの下を夫が通るのでぺーと一緒に
8階からバイバイをしています
2-5-1.jpg

ベランダから見ると、黄色い線の所を夫は通ります。
2-5-2.jpg

ぺーには夫の姿はわかっていないと思います
現在ベランダの下の道路は工事中です。 
ぺーは、夫よりも大きなクレーン車に目を奪われていたみたいです。
2-5-3.jpg

ベランダのあっちの端に行ってみたり…
2-5-4.jpg

こっちの端から下を覗き込んでみたり…
2-5-5.jpg

ひとしきり遊んでいました。
私も少し前までは、ぺーにここに乗られると心臓が飛び出しそうになりましたが、
今では動画を撮る余裕も出て来ました



『さっ、ぺーちゃん、おとうさんも行っちゃったから
 もうお部屋の中に入ろうよ。 寒いし…{{{{(T◇T)}}}} …』
『まだ入らないニャ~』
2-5-6.jpg

やっぱりクレーン車が気になるのか、しばらくはじっと下を見ていました(=^エ^=)




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



ダメでしょー!
2009年02月01日 (日) 16:03 | 編集 |
なかなか更新ができず申し訳ありませんでした…<(_ _)>
今日は日差しも強く部屋の中にはいっぱいの光が差し込み日中は眩しくてロールスクリーンを降ろしています。 ぺーちゃんは、やっぱり外の景色(ベランダですが)が見たいのか、窓の近くにやって来ました。
2-1-1.jpg

ロールスクリーンの下からベランダを覗いているのかと思ったら、ぺーちゃんの視線は…。 どうやら大好きなシューっとした葉っぱの観葉植物に向けられているようです。
なんだかイヤな予感がするけれど…。
2-1-2.jpg


あっーーー!! やっぱり!! 

ぺーちゃん、ダメでしょー!!


2-1-3.jpg

『えっ~、ダメなの?』
2-1-4.jpg

『ダメーーー!!!』
『お母さん、どうしてもダメ?』
2-1-5-1.jpg

『ぺーちゃん、そんなお願いするようなお顔をしてもダメなものはダメなのよ』
仕方なく諦めたペーちゃんは、この後このイスの上で寝てしまいました

※オマケのお話
昨日は葬儀とお見舞い…大雨のなか一日中忙しく過ごしていました。
葬儀とお見舞いですので、着替えを持って(喪服のままお見舞いに伺えず…)出掛けていました。 靴からコートまで結構な荷物になったので旅行バッグに入れていました。 家に戻って荷物を出したバッグ、雨で濡れてしまったのでリビングに置いて乾かしていたのですが、ふっと見ると…入っていました! やっぱり好きなんですね
2-1-6.jpg

一日お留守番をさせていたので、叱る事は出来ませんでした




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


