気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現行犯!
2009年01月14日 (水) 12:48 | 編集 |
『おかあさん、ぺーがなんかやってるよ!!』 
お天気がよくベランダには陽がさんさんと…
ぺーちゃんもお日さまに誘われてベランダで遊んでいたのですが…。
息子の声にベランダを覗いて見ると、ぺーは植木鉢に前足をかけてしきりにエアコンの室外機の辺りを気にしている様子でした。 
『何をするのかしら…とりあえずカメラを持って来よう
1-14-1.jpg

室外機の上には秋の終りに差し芽をしたオリヅル蘭の小さな鉢が幾つか並んでいるのですが、もしかしたらこのオリヅル蘭を狙っているのかも
1-14-2.jpg

『あああーー!! やっぱり!! コラッ!! ぺーちゃん!!』
1-14-3.jpg

わかりますか? ちょっとアップにしてみましょう。
1-14-5.jpg

ぺーちゃん、口でオリヅル蘭の小さな葉っぱを引っ張ったのです。
私の声にびっくりして口から…ぽとり…
下には無残にも…
1-14-4.jpg

室外機の上には土だけになってしまった植木鉢が…。
1-14-6.gif

もう一度植木鉢の中に植え付けておきましたが、ちゃんとついてくれるといいのですが…。 ぺーは猫草が大好きなのですが、同じようにシューッとした細長い葉っぱも猫草だと思うのかよく食べてしまうんです。 ちなみにオリヅル蘭の親の鉢は冬の間は葉っぱを刈り込んでしまっているので、ぺーは見向きもしません
1-14-7.jpg

大声で叱られたぺーは、一目散で部屋の中に入って行きましたが、私が鉢植えの作業を終えて部屋に戻ると…この通り! 何事も無かったかのように椅子の上で。。(=-ェ-=).。oOグゥグゥ
1-14-8.jpg

お気楽なぺーちゃん、美味しい草を食べている夢でも見ているのかなぁ。。。




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。