気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月はキレイに♪
2009年01月05日 (月) 12:43 | 編集 |
1月5日、今日から仕事始めの方も多いのでは?
我が家の夫と大きいお兄ちゃんも今日から出勤して行きました。

さて、昨年の12月に我が家は非常用の暖房として灯油ストーブを購入しました。 昔からあるアラジンです。 年末になってやっと時間の出来た夫は灯油を買って来てストーブに掛かりっきり だって色々悩んでネットで購入した夫のお気に入りですから
災害が起こってから納戸から引っ張り出して来ても間に合わないので、冬の間は一応リビングに出して時々は使うようにしよう…という事になりました
私が子どもの頃、実家にもアラジンがあって台所で活躍していました。 青白い炎がとっても懐かしく感じました。 
1-5-4.jpg

ですが、ぺーちゃんはこのストーブが怖くて怖くてたまりません!
特に点火をしようと少しでもストーブに手を掛けた途端に物凄い勢いでリビングから脱出して行きます。 炎も怖いみたいです。 何でも新しい物には警戒心を強く抱くぺーですが、そのうちに慣れてくれるかなぁ…と思っているのですが

昨夜もこのストーブをつけようとしたら猛烈な勢いでリビングから出て行ったぺーちゃん。 しばらくして探してみると大好きな小さいお兄ちゃんのベッドの上で安心しきって毛づくろいを♪ お正月だから特に念入りにしているのかな? 
1-5-1.jpg

ぺーちゃん、ちょっとムービーを撮らせてね(o^^o)


シュパッーーー!!!  はいはい、キレイにしてね♪
1-5-2.jpg

もう一つムービーを撮ってもいいよねっ♪


『ぺーちゃん、お正月だから特にキレイになったね
 リビングに行ってお父さんにも見せてあげようね♪』
1-5-3.jpg

ありゃりゃりゃ…。 
やっぱり手づくろいの後はオヤスミなのねぇ~(=_ _=).。oOO
仕方ない…いいよ~ぺーちゃん、ゆっくり寝てね。 
でも目が覚めたらリビングに来てね♪ ストーブは怖くないから!!



  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。