気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
猫の手、貸して下さい!
2008年12月30日 (火) 00:13 | 編集 |
いよいよ今年も後2日となりました。
昨日は南側のベランダのお掃除と鉢植えの整理をしておりました。
ポカポカと暖かかったのでぺーちゃんもやって来ました。
何かお手伝いをしてくれるのかしら…((o(*^^*)o))わくわく♪
そんな事があるわけはありませんよね
でも、鉢植えの葉っぱにも手を出さず、いい子にしているなぁ~と思っていたら、やおらベランダの手すりの部分に上がりました( ̄□ ̄;)

『ぺーちゃん、お願いだから降りてちょうだい! お母さんはそこに上がられると生きた心地がしないんだから!!』
『(=^^=) にゃははははっ
12293.jpg

『ぺーちゃん! 手すりから顔を出さないで!!』
『(=^^=) にゃははははっ
12292.jpg

『ぺーちゃん! お母さんはお掃除しているんだから、邪魔するんならお部屋に入って!!』
『(=^^=) にゃははははっ
12291.jpg

ウチは8階です。 違う角度から見てみると…こんな感じです。
12294.jpg

で、ぺーの覗き込んでいる下を見ると…
12295.jpg

こんな風に見えます。 マンションの前に4車線の道路を作っていて工事関係の人たちの声や機械の音が、ぺーにはとっても気になるようなのです。 気持はわからないでもないけれど…こんな風に顔を出して下を覗かれた日には、こちらの心臓はバクバクです
ベランダの手すりの所までの高さは94センチ。 ぺーにはヒョイとひとっ飛びですものね
12296.jpg

この後、再度ぺーを叱ったらスゴスゴと降りて部屋へ戻って行きました…(´▽`) ホッ♪
で、掃除が終わって部屋へ入ってみると…なんとも気持良さそうに寝ていました。。(=-ェ-=).。oO
12297.jpg

お掃除したい所はまだあるのに…!
ぺーちゃん、お母さんは猫の手が借りたいわ!!



  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



光りもの☆☆
2008年12月25日 (木) 01:30 | 編集 |
Merry Christmas

猫ちゃんって光りが好きですよね? ぺーちゃんも大好きです 
最初はまだ仔猫の時にお兄ちゃんが何気に振り回していた懐中電灯に反応しました。 その光を追い掛けて、まあクルクルクルクル。。。走る走る。。。ぺーを見ている私たちの方が目が回りそうでした
あまりにお兄ちゃん達がぺーを走らせるので、その後は懐中電灯は封印しています。 
お天気のいい日は部屋に陽が入り込んで、ちょっとした物でも壁に光を作ります。 携帯電話を開いただけでも光の輪が現れ、ぺーは反応して可笑しな鳴き声を出しながら追いかけ始めます
たまたまスタンド式の鏡を持ち歩いていたら、とっても綺麗な光が出来てぺーは大興奮!! そして時々この鏡が入っている戸棚を開けると、鏡を出して頂戴とおねだりするようになりました 光はこんな風に出来るのです。
12251.jpg

そして、この光をどんな風に追い掛けるのかは…動画をご覧下さいね♪


肥満気味のぺーには、ちょうどいい運動かと…要求された時には一緒に楽しんでいます(=^エ^=)
そうそう、動画の画面で右手前の壁にちょっと剥がれかかった白い紙が貼ってあるのは、ペットの爪傷防止シートです。 いつもこの位置でぺーが背伸びをして爪が当たってしまうので、1年位前に試しに貼ってみたところ効果は大でした
12255.jpg

でも、そろそろ新しい物に張り替えないと…可笑しいですね

先日、「お気楽主婦のつぶやき with にゃんず…」の、ことぶきさんが行われていたイベントに参加させて頂き、参加賞にお手製のバンダナ風のぺーの首輪(クリスマス柄)を頂きました☆⌒(* ^∇゜)v
すぐに付けてみると、普段首輪はしないぺーなのですが、まんざらでもないみたいヾ(=^ェ^;=)ゞ
12253.jpg

ちょっとポーズをとっているみたいですよね(=^エ^=)
12254.jpg

ぺーは気に入ったみたいです♪
ことぶきさん、ありがとうございました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


ワープロ、大好き♪
2008年12月20日 (土) 14:29 | 編集 |
今ではすっかり影をひそめてしまったワープロ。 でも、2ヶ月に一度は引っ張り出して来て使っています。 仕事の書類で未だにパソコンに移していないものがいくつかあるのです。 
ワープロはPCを始める前にはさんざんお世話になっていたシロモノです。 
『今どき…もう処分したら?』
と、夫に言われるのですが、やっぱり愛着があって…
ワープロ用紙もトント手に入らなくなりました。 いつまで使ってあげられるかどうかわかりませんが、使えなくなるその日までは触れていたいと思います。(あっ、書類はもしもワープロが突然壊れてもさほど困らないものばかりなのです

って、ワープロのお話ではありません、ぺーちゃんでしたね
ぺーは、このワープロが大好きなんです 好きと言っても本体ではなくって、印刷を始めるともう釘付け状態なのです。
12201.jpg

ワープロって印刷もこの本体で簡単に出来てしまってとっても便利なのです。
インクカートリッジの部分が印刷をしている間中、ジ~ジ~って左右に動くのですから、ぺーにはたまりません。 最初のうちは大人しく座ってじっと見ているだけなのですが、そのうちに…。
12203.jpg

手が出るんですよねぇ~(=^^=) にゃははははっ~♪
12204.jpg

なんとかカートリッジを取ろうと必死です。
12202.jpg

…で、いつも印刷妨害に…o(-""-;)o))…
『ぺーちゃん! ダメでしょ!!…( =`□´=) こらっ!!』

仕方なく向かった先は…食事のお供のクマちゃんのもと。
だけど、途中のクリスマスのサンタさん達が邪魔になり文句を言いたげに
振り返っているぺーちゃんです…(= '艸')ムププ
12205.jpg




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


取れない!!
2008年12月15日 (月) 09:43 | 編集 |
12月に入りバタバタとした日が続いて更新がなかなか出来なくなって来ました 
でも、ぺーちゃんは相変わらず元気で見た目だけ忙しそうにしているお母さんを横目でチラリと眺めながら、のんびりと好き勝手な事をして過ごしています

さて、夜遅くに帰って来た大きいお兄ちゃん、気持良さそうに寝ていたぺーを起こしてイタズラを始めました。 それまではホットカーペットの上でご覧のように
1215-1.jpg

ぐっすり寝ていたぺーですが、急にテレビの上に飛び乗りました。 こういう時の動作は大きな体に似合わずまだまだ素早く身軽です
12152.jpg

テレビの端に陣取ったぺーちゃん、一体なにをしているのでしょう?
続きは動画をご覧下さいね(=^エ^=)


そうなんです! ぺーはお兄ちゃんが観葉植物の中に置いた椅子の脚カバーが欲しくて欲しくて取るのに必死だったのです。
12153.jpg

『ぺーちゃん、取れないねぇ~。 お兄ちゃん、意地悪だね!!』

で、翌朝のこと、椅子の脚カバーの運命は…!!
12154.jpg

毎度おなじみの映像ですが、よろしかったらご覧下さいね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ


このカバーは、ぺーにとってはお人形さん達と同じ位置づけのようです
それから、動画の中にも出て来ました観葉植物は「コンシンネ」と言って2年前から我が家の一員になっています。 本当はテレビの横の隙間の目隠し用にしたかったのですが、これ以上テレビに近づけると、ぺーがテレビの上に乗って葉っぱをみんなかじってしまうのです
猫草と同じように先がとんがっている葉っぱは大好きなんです。 ですから微妙にテレビから離してあるこの位置が大切なのです。 困ったものです…(;´д` ) トホホ




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif

すっかり仲良し♪
2008年12月09日 (火) 10:52 | 編集 |
10日程前の早朝、お父さんに締め出しをされて(わざとではありませんが…)玄関ドアの前で1時間も寒さに耐えていたぺーちゃんは、その後、数日間はお父さんが近づくと逃げていましたが、今ではすっかり以前のように甘えてよく遊んで貰っています。 今日はそんな様子の写真です

8.jpg


7.jpg

6.jpg

5.jpg

4.jpg

3.jpg

2.jpg

1.jpg

…と、まあ、お父さんとは仲良く遊んでおりますので、どうぞご安心を
(…って、またぺーと遊べるようになって一番喜んでいるのは、お父さんなんですけれどねっ





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


朝食の前には…
2008年12月04日 (木) 09:01 | 編集 |
「七不思議」などという大それた分類を作ってしまいましたが、七つも不思議はない…と思います(あしからず!)
で、今回は4つ目になりますが、ぺーは朝ご飯を食べる前にする事があるのです。 毎朝起きて来ると『お腹が空いたにゃ~!』と、ニャオンニャオン鳴くのですが、それを受けて私がぺーのお水とご飯の用意をしている間に、必ずキッチンのごみ箱&その中に入れてあるビニールのゴミ袋をペロペロと舐める事なのです。
『そんなのちっとも不思議じゃない!』って思われたら…(*_ _)人ゴメンナサイ!!
でも、あまりにも必死に舐めているもので…私にしてみたら不思議なのです。
どうしてこんな事をするのでしょうね? ごみ箱を舐めて空腹を癒してる? それともごみ箱が前菜?

12-3-1.jpg

動画も撮れました。 
途中σ(^▽^)の声が入ってしまって…恥ずかしい~(/▽*\)


で、その後は普通に食事をしています。
12-3-3.jpg

どうでしょう? 同じような事をするニャンコちゃんは居るかなぁ?

おまけです
タルトタタンを焼きました。 リンゴのパイのようなものです。
12-3-2.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif

