気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食事のおとも?
2008年11月04日 (火) 09:30 | 編集 |
「ぺーちゃんの七不思議」…その2
それは、食事の様子なのですが…普段はこのような感じでぺーはご飯を食べています。
11-2-1.jpg

余談ですが…
8月に横浜に行った時に買って来た可愛いエサ入れは、その時は嬉しそうに使ってくれたのですが、すぐにこのエサ入れからは食べなくなってしまいました… (「横浜赤レンガ倉庫に行って来ました♪」の中で紹介)。
10-29-1.jpg

話を戻しますね… 
以前にも書きましたが、ぺーはオモチャの中でも小さな縫いぐるみのお人形さんの類が大好きなんです
不思議な事は、食事をする時にそのお人形さんをエサ場に連れて行くのです。 そして、エサを食べては横に置いたお人形さんをカミカミ。。。またエサを食べてはお人形さんをカミカミ。。。これの繰り返しなのです。 

で、この日も大好きなクマちゃんを連れて行って…食べ終わった時には、こういう状態です。
10-29-2-1.jpg

アップで写してみると…こうなんですよ。
10-29-3-1.jpg

エサ入れに、クマちゃんを入れておくのです…
あれ~? クマちゃんの他にも何か入っていますね! 気が付かなかった
これは、床を傷つけないために被せてある椅子のソックスです…
10-29-6.jpg

ぺーは、この椅子のソックスで遊ぶのも大好きで、少しゆるくなると自分で外してしまいオモチャにします。 でも、これもエサ入れに入れていたとは…ビックリです!!

で、驚いたのはその翌日です。
ぺーはいつものようにクマさんを連れて食事に…。
食べ終わった後を覗いて見ると…うん? なんか変!?
10-29-4.jpg

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
な、なんと、クマさんがお風呂に…!!!
10-29-5.jpg

こんな事は始めてです…とほほ(=´Д`)ヽ
クマさんは即効でお洗濯に…!!
そして今のところはまだぺーのエジキになってはおりません。
あっ、お人形さんの類は部屋の中にちゃんと飾ってあって 
特にぺーのオモチャとして与えている訳ではないのですが
無断で咥えて行ってしまうのです…
10-29-7.jpg

私が不思議に思うのは…どうして食事の時にお人形さんを連れて行って
カミカミしながら食べるのか…という事なんです。 
家族は 『狩猟本能じゃないの? 獲物だと思っているんだよ』 
と言うのですが…。
そしてもう一つは、食べ終わった時の状態です。 
なぜエサ入れにお人形さんを入れておくのでしょう? 

みなさんのおウチのネコちゃんは、こんなことしますか?





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。