気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またたびスティック
2008年10月09日 (木) 00:16 | 編集 |
「猫にまたたび」…とはよく聞くセリフですが、やっぱり特別な物なのでしょうか?
以前、ニャンコの爪とぎのオマケに付いていた 「またたびの粉」 というのを段ボールの箱の中に振り掛けてみたら、なんと段ボールに穴を開けるほど舐めてしまったので、なんだか恐ろしくなってしまい、それ以来ぺーちゃんには与えていませんでした。
それが、最近、上手に前足で 「またたびスティック」 を抱え、カリカリ。。。。しているニャンコの写真を見て感心! ペーちゃんにも与えてみようと…先日買って来ました

ぺーちゃん、これがまたたびスティックよ。 どう?
なんだ、これ? くんくんくんくん……
ぺーちゃん、お母さんの手につかまらないで自分で持ってみて!
9-15-3.jpg

おおー!? なんだ、これはーー!! くんくんくん……
ぺーちゃん、なんだかオメメがウルウルして来たみたいよ。
9-15-5.jpg

それを見ていた次男が 『オレにもやらせて!』 と…。 
くんくんくんくん……
ぺーちゃん、お首が長いねぇーーー!!
9-15-2.jpg

ぺーちゃん、お兄ちゃんにつかまるんじゃなくて、自分で持つのよ!
9-15-1.jpg

ちょうだい、ちょうだい! これ、ちょうだい!!
9-15-4.jpg

わっ、またたびスティックを自分で抱えてカリカリ。。するかなぁっと渡してみると
床に落としてまったく拾おうともせず、くんくん…しようともしない…
で、また母が持ってぺーちゃんの鼻先に近づけてあげると、くんくんくんくん……
オメメはウルウル…。 これの繰り返しなので、ちょっと意地悪を…
またたびスティックを台の溝の所に置いてみました。
ぺーちゃん、取ろうとしています。
10-8-1.jpg

あっ、またたびスティックが落ちて来る!!
10-8-3.jpg

床に落ちたけれど…何度やってもぺーちゃん、拾えない
10-8-4.jpg

またたびスティックを拾えないまま、ぺーちゃん 固まっちゃった…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
10-8-2.jpg

母は、ぺーちゃんが前足で抱え込んでまたたびスティックをカリカリするところを
見たかったのですが、そんな器用な事はしませんでした…ヾ(;´▽`A``
ニャンコもみんなそれぞれなんですね。
みなさんのおウチのニャンコちゃんは、いかがですか?




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。