気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
チャイオくん♪
2011年12月05日 (月) 23:09 | 編集 |
今までワンちゃんとしか暮らした事のない友人から、猫ちゃんを迎え入れたという連絡あり、早速ご対面をして来ました
2ヶ月位になるそうなのですが、保護猫さんです。
茶トラの可愛い男の子、名前はチャイオくんです
11-12-5-1.jpg


抱っこさせて貰ったら、まだ本当に軽かったぁ~。
久々の仔猫の感触にため息が…
11-12-5-2.jpg


先住犬の梅ちゃん(ボケちゃんてごめんね!)も白くてとっても美形です
11-12-5-3.jpg


チャイオくんはお休みタイム
11-12-5-4.jpg


すると梅ちゃんもお休みタイム
11-12-5-5.jpg


チャイオくん、さらにどっぷり(=-ェ-=).。oOグゥグゥ
11-12-5-6.jpg


梅ちゃんも可愛いポーズでどっぷり
11-12-5-7.jpg


チャイオくん、寝てばかりでなかなか正面からの写真が撮れませんでした
なので友人が送ってくれたとっておきの写真です。
11-12-5-8.jpg


見れば見るほど…似ているんですよねぇ~。
でも、そう言ってしまうと、友人はチャイオくんの先行きを心配するのではと…
でも、よく似ています!
ぺーだって、かつではとっても小さくてスマートだったんです
ねっ、似てるでしょ♪
11-12-5-9.jpg


チャイオくんと梅ちゃんは、まだ完全には打ち解けていません。
梅ちゃんが近づくと怖くて、唸り声とパンチを繰り出すチャイオくん。
決して手出しはしないけれど、気になって臭いを嗅ぎに行く梅ちゃん。
きっともう少ししたら大の仲良しになりそうな気がします。
チャイオくん、無事に保護して貰って良かったね!
幸せになろうね





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『見えそうで見えない…です。

ちゃ~んと隠して毛づくろいです





東北地震犬猫レスキュー.com



バンコクより
2011年07月18日 (月) 10:07 | 編集 |
こんにちは♪^^
今、バンコクの夫の住んでいるマンションから更新しています。
無事にバンコクに到着し、のんびりと過ごしています。
すでに3時間のスパ(エステ)や2時間のタイ式マッサージも楽しみました♪
昨日・一昨日は1泊でバンコクより車で4時間ほどの、ホアヒンというリゾート地に行って来ました。
海やホテルのプールで泳いだり、ナイトマーケットを楽しみました♪

こちらは日本の暑さよりもずっと楽で、毎日わりと快適に過ごしています。
今朝は「なでしこジャパン」のゲームもTV観戦しました。
素晴らしかったですね!!
こちらは日本よりも2時間遅れですので、ゲーム開始は午前1時半からでした。頑張って起きましたよ。

写真はホアヒンに行く途中で寄った水上マーケットです。
私たちも船に乗って両岸にあるお店を見て回りました。
11-7-18-1-1.jpg


毎度おなじみのトムヤンクンも何度も食べています。
11-7-18-2.jpg


次男からの連絡によりますと、ぺーとモンは元気にしているそうですが、夜になるとケンカが始まり、ちょっと大変なようです。
戻るまで、それがちょっと気がかりです。

モンの兄弟のような子に出会いました。
ちょっと似ていませんか?
11-7-18-3.jpg


帰る日に気がかりなのは台風です…。
20日はちょうど関東地方に到達するみたいで、飛行機が無事に着陸出来るのかとても心配です。
いっぱい揺れたら…いやだなぁ~。

では、皆様も暑さに気をつけてお過ごし下さいね♪





★留守ですが、ポチッと応援してくれたら嬉しいです★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ






東北地震犬猫レスキュー.com


バンコクより3
2010年04月16日 (金) 18:50 | 編集 |
こんにちは♪^^
昨夜無事にチェンマイより戻りました。チェンマイはバンコクの北に位置し飛行機で約1時間の所にあります。ソンクラーン(旧正月の水かけ祭り)が最も激しい所と言われていますが、はてさて…。
出発前の私の足元です
4-16-1.jpg

このサンダルは夫のですのでとても大きくて歩きにくかったのです そしてバッグの中の物はソンクラーン(水掛け)に備えすべてビニールの袋に入れました
4-16-2.jpg

そしていよいよチェンマイの市内に到着です。
…と言いましても私たちは車の中ですので、しっかりと窓を閉めている限り水はかぶりません 水を掛け合っている様子です。
4-16-3.jpg

地方からチェンマイを目指して水かけ祭りを楽しむために沢山のタイの人や欧米人・中国人・韓国人・日本人などがここに集まるそうです。屋根の無いトラックの後ろに大きなドラム缶のような物を積み込み、その中にはお水を満タンに入れ何人もの人が乗り込み、車の上から路上の人や他の車に乗っている人を目がけて物凄い勢いで水を掛けまくっていました

4-16-4.jpg

老いも若きも子どもたちも心からソンクラーンを楽しんでいるのが伝わって来ましたが、車に乗っている私たちもザッパーン・ザッパーンとお水を掛けられました お水を掛けられても怒ってはいけないそうです。お互いに『ありがとう!』という気持ちで掛けたり掛けられたり…するそうです。
4-16-5.jpg

夫と私は今回は「水掛け」に参戦に行った訳ではないので、なるべくお水を掛けられないようにと徒歩の時には激戦区を避けて安全な場所を探しながら歩いていたのですが…考えれば完全に安全な場所などないのですよね 思わぬ所でピュッーー!と水鉄砲の水を掛けられシャツもズボンもバッグも濡れてしまいました。それでもずぶ濡れになるのは免れていたのですが、最終日の15日に象さんが沢山暮らしている「エレファントパーク」へ行った時に、賢い象さんに感心して、一番前列で象さんが水浴びをしているのを大口を開けて見ていたら最後に象さんがパォ~ンと私たちに向かって水浴びをしていた川のお水を鼻で吸い込んで掛けたのです! 一番前に居た私は逃げる間もなく…びしょびしょ…しかも、その川で象さんが水浴びをしながらやオシッコをしているのですから、私に掛ったお水は…最悪です。髪の毛もシャツもズボンもバッグも…びっしょり。でもタイでは象さんは神様のように崇められているそうですので、これまた…怒ってはいけないそうです
4-16-8.jpg

そんなこんなでとても思い出に残るソンクラーンを味わって来ました。
おまけですが、チェンマイの夜にそこらじゅうでやっているナイトバザールでサンダルを600円で買いました 夜は水掛けは禁止なのですが、安心しきっていると小さい子どもにチャッ~って水鉄砲でお水を掛けられたりするんでしょね。やっぱり油断大敵です
4-16-6.jpg


チェンマイ空港でを待っている間に、インターネットが使えるPCがあったのでちょっとブログを覗いてみました。…と言っても日本語入力は出来ませんのでアドレスを打ち込んでみたところ…出ました! チェンマイでも懐かしい画面を見る事が出来て、改めてインターネットの世界って凄いなぁ~って思いました。
4-16-0.jpg

今日(16日)は、私がこちらへ来てから、夫は初めての出勤日です。夫の出勤後、メイドさんがお部屋のお掃除に来てくれるのを待って、午前中と午後、2回にわけて一人でブラブラと買い物に出掛けました。初日にドキドキしながら乗ったトゥクトゥクもだいぶ慣れて来て、行き先を告げ値段の交渉が折り合ったら荷台に乗り込み、到着場所でお金を渡し『コップンカー(ありがとう)!!』と言って降りるのです。楽しんで来ました♪

今夜は夫の仕事が終わってからショーを見ながら夕食です。今、こちらは夕方の5時少し前、夫からの連絡を待っています。今夜のショーはタイの踊り…らしいのですが、昨夜はチェンマイから戻ってすぐにバンコクでは有名な「カリプソ」というお店で「ニューハーフショー」を見ました。楽しかったです。そのお話は、また日本に戻ってから…。

では、これでバンコクからの更新は最後になります。明日の夜ので日本に戻ります。日本に到着は日曜(18日)の朝になります。
ぺーちゃんとモンちゃんのお話が全然載せられなかったのに、ここへいらして下さってありがとうございました。息子どもからは写真の1枚も届きません。こちらから様子は聞いているのですが、返事が入るのも遅くて…まっ、男の子というのはこんなもんでょうね。連絡が無いと言うことは特に問題も無いと言うことだと信じて…!!

ビーフンのような麺の入った汁ソバ、とっても美味しいです。
エビとイカを入れて貰いました
4-16-9.jpg


デモ隊の騒ぎが今日もあったようなのですが、私が訪れていた所は特に問題もなく無事でしたのでご安心下さいね!




★お留守番をしているぺーとモンにポチっと応援をヨロシクお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ




バンコクより2
2010年04月13日 (火) 00:04 | 編集 |
すっかりご心配をお掛けしております
バンコクは明日から「ソンクラーン」というお祭りに入るのですが、相変わらずデモ隊は解散していなく市内の大きな公園で野宿を続けています。昨日・今日とそこを車で通りました。軍と対立していなければ私たちに危害はありませんがデモ隊の居る所は交通が大渋滞をしますので、車が通過するのにはとっても困ります。
写真は、デモ隊の横をとる時に車の中から写しました。

4-12-1.jpg

こういう車がずら~~~っと連なっています。
でも、夫のマンションの近辺までは来ませんので、安全に暮らしておりますのでご安心を!

今日は早朝よりバンコクの市内観光地(お寺)を回ったのですが、そこの近辺にもデモ隊はいませんので大丈夫でした。
写真は渡し船で川を渡って訪れたワット・アルン(暁のお寺)です。

4-12-2.jpg

お気に入りのテンモンパン(すいかジュース)です。
4-12-3.jpg

息子どもの報告によりますと、ぺーちゃんとモンちゃんは今のところ喧嘩もしなくいい子でお留守番をしてくれているという事です。ただ夜になるとモンが元気過ぎて大変なので隔離をしている…という事でした モンちゃん、お願いだから夜は静かに寝てちょうだいね!

明日から2泊3日でチェンマイに出掛けます。チェンマイは水かけ祭りの本拠地で本当に道行く人にどっぷりと水をかけるそうなのです 携帯・お財布・デジカメなどしっかりとビニールに来るんでお水から守らなく絵はなりません。着替えもどのくらい持って行ったらいいのか見当もつきませんが…それなりに楽しんで来ようと思っています。
パソコンは持って行きませんのでブログも覗くことができませが、元気でやっていますので安心して下さいね。

それでは、また!


 

★お留守番をしているぺーとモンにポチっと応援をヨロシクお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



バンコクより
2010年04月11日 (日) 15:34 | 編集 |
おかげ様で9日(金)の夜にバンコクに到着し無事に夫と再会する事が出来ました。
バンコクでは反タクシン首相のデモ隊と軍との衝突が酷くなりついに昨日(10日)には日本人カメラマンを含む19人が死亡、多数の怪我人が出たとの事ですが、幸い夫のマンションがある所とは少し場所が離れておりますので、赤いシャツを着たデモ隊を見かけた事はまだありません。元気ですのでご安心下さい。

さて、一昨日の午前0時半過ぎに夫のマンションに到着した私ですが、翌日の早朝より夫はゴルフに出掛けてしまいました。私は日本に居る時にインターネットでバンコクのスパ(エステ)を予約しておりましたので、昨日は一人でそこへ向かわなくてはなりませんでした。
スパからの迎えの車が来る駅まで、夫のマンションの横からトゥクトゥクというオート三輪に屋根の付いた乗り物に乗って行かなくてはなりません。でも、深夜に着いたためにその乗り物も見ていないし、どのようにして乗ったらいいのかも手ほどきが受けられませんでした。しかも料金は交渉次第…。
私に出来るのかしら…だいたいこの金額で行ってくれるハズ…という事だけを聞いて、いよいよ外に出ました。 暑い~~~~でも覚悟はしていたので我慢は出来る暑さです。
すぐにそれらしき乗り物が近寄って来ました。行き先を告げ金額を提示すると『OK!』との返事…トラックの荷台のような所に乗り込みました。
写真は荷台に乗っている頃から前方を写したものです。
4-11-1-1.jpg

『降りろ!』と言われても初めての場所…降りて辺りを見回して頭に入れていた地図と照らし合わせ歩き始めました。時間はずいぶんと余裕を持って出たので、近くの大型ショッピングセンターに入りランチも済ませなければ…。 頑張ろう! と、そこへ予約してあるスパから携帯に電話が!! 送迎のドライバーが急に休んでしまったために、そこの駅からスパまでタクシーで来て欲しいとの事! 料金はスパの方で支払うからと…。 ぎぇーーーーーーー!!!

バンコクで何より恐ろしいのはタクシー!! メーター制とそうでないタクシーがあってメーターと書いてあっても実際にはメーターが付いていなかったり、乗る前にメーターの有無を確かめ、メーター通りに行ってくれるかという事も確かめ、行き先の場所が分かるかどうかを確かめる…何より英語が通じないドライバーが多い…などなど…はぁ~~~~~~さっそく憂鬱。

とにかく大型ショッピングセンターの中でランチを済ませ(ランチは勝手の分かっているスターバックスに入りました)、いよいよタクシーにトライ。
日本のタクシーのように自動ドアではないので、自分で助手席の窓を叩いてドアを開けメーターを確かめ、要望を告げます。3台目にてどうにか『乗って!』と言われ、そのまま助手席に乗り込みシートベルトを。
やだなぁ~~、このまま変な所に連れて行かれちゃったらどうしよう…この運転手、暇さえあれば私の顔ばかりチラチラ見るし…ちゃんと前見て運転してよ!!
途中でなんだかいかがわしいマッサージのお店の前でスピードを落とし『ここだろう?』などとのたまう。『ノーー!!!』を連発。でも、どうにかスパまで連れて行ってくれました。
『お店の人が支払うからちょっと待ってて!』と言って車の外に出た時にはホッとしました。夕方夫にその話をしたら『えっーーー、一人でタクシーに乗ったの!?』ってすっごく驚いていたけれど…。無事に終わった今では、これもいい思い出になりました。日本のオバちゃんは強いね!!

スパは写真で見ていた通りとっても素敵な雰囲気のお店でした。敷地も広く緑豊かで色とりどりのお花がいていて、そこに足を踏み入れただけで気持ちがリラックス出来ました。
まず冷たいおしぼりとあま~いお茶を頂きました。

4-11-2-1.jpg

私を担当してくれるタイ人の可愛らしい女性が来て、庭を通り施術してくれる部屋まで連れて行ってくれました。部屋は夫婦とか友人同志とかペアでも出来るようにベッドは2つありシャワーとトイレも設置されていました。

4-11-3-1.jpg

シャワーはお部屋の窓から出た中庭にありました。お外の光が差し込んで来る中でシャワーを浴びました

4-11-4-1.jpg


まずスクラブマッサージと言ってツブツブの入ったオレンジのオイルで体全体をマッサージ。その後シャワーで洗い流し、今度はオイルマッサージ、そして顔と頭のマッサージで合計150分(2時間半)なんとか眠らずにこの最高の時間を楽しみました。 
最後に温かいジンジャーティーを頂き終了です。

最初は、帰りも指定の駅までタクシーで帰って下さい…との事だったのですが、スパの受付に居た綺麗なお姉さんが立派な車を運転し、夫のマンションまで送り届けてくれました。
本当に本当に『サンキュー、サンキュー、ソー、マッチ!!』でした。これでお値段はだいたい6000円位でした。日本では考えられない金額です。
タイにはタイ式マッサージと言ってもっと格安で手軽に受けられるマッサージのお店がたくさんあります。でも、せっかく行くのだから一度はこのスパへ行ってリッチな気分を味わいたかったのです。タイ式マッサージのお店には帰るまでには一度行ってみたいと思っています。

長々と文章ばかりですみません!
昨日、留守宅の長男からは電話が、次男からは携帯にメールが入りました。それによると、モンちゃんは長男の部屋で、ペーちゃんは次男の部屋でそれぞれ夜は寝ているようです。
2ニャンとも元気だから大丈夫だよ!…との事でした。
こちらへ来て、ワンちゃんは見たのですがニャンコはまだ見ていません。
見たらぺーとモンを思い出しちゃって辛いかな…。

今日(11日)は、これから夫と世界遺産に指定されているアユタヤに出掛けます。夕食も向こうで済ませて来て、夜の10時頃に戻って来る予定です。あっ、こちらは日本よりも2時間遅れています。
そうそう、予断ですが、昨夜はNHKTVの「大仏開眼」の「下」を見ました。留守中の放送なので録画予約をして来たのですが、こちらで見られちゃいました。

それでは、また時間がありましたら更新します。


★お留守番をしているぺーとモンにポチっと応援をヨロシクお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



