気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
最近のお気に入り
2012年12月19日 (水) 23:28 | 編集 |
以前にも紹介した事のある、何のヘンテツもない段ボール箱ですが、キツキツだった小さい箱が壊れてしまってからは、仕方がないのか、モンちゃんはよくこの箱に入っています。
12-12-19-1.jpg


日差しが暖かかったのか、久しぶりに見るヘソ天です(= '艸')
12-12-19-2.jpg


こんなに窮屈そうな格好をしなくったって、いいものをねヾ(▽^;)ゞ
12-12-19-3.jpg


寝てばかりではありません!
12-12-19-4.jpg


ちゃんと毛づくろいだってするんです
12-12-19-5.jpg


でも、やっぱり最後は・・・モンちゃん、おやすみ
12-12-19-6.jpg


どんな格好をしようとも、気に入っているのですからねっ


さて、今まで「福引き」とか「くじ」には全く縁の無かった私なのですが、このところちょっとした変化がありました。
100円ショップで何も知らずに500円の買い物をしたら「三角くじが
1枚引けるのでどうぞ!」と言われ、無造作に箱に手を入れてくじを取り出したら…boss缶のセットが当たりました
12-12-19-7.jpg


そして、カルチャーセンターのクリスマスのサービスくじでは、これまたグルーミンググッズというのが当たりました
12-12-19-8.jpg


今まではいつも一番のハズレばかりで、頂ける物と言ったらせいぜいアメ玉1つかポケットティッシュが1つだけだった私にしてみたら、これは大変な出来ごとです。友人たちにも話しましたら、これはもう買うしかないだろうという事で、初めて年末ジャンボなる宝くじを買っちゃいました
12-12-19-9.jpg


今年は1等と前後賞を合わせると宝くじ史上最高額の6億円が当たるのだそうです!!
入院している姑を見舞った帰りに、わざわざ途中の駅で下車をして買いました

宝くじを買った後で、すぐ近くのショッピングセンターで買い物をしたら、3000円で1回の福引きが出来ました。で、その結果は
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
12-12-19-10.jpg


ポケットティッシュが1つだった…!!

((((_ _|||)))) ドヨ~ン…


先に買い物をして、この結果だったら…宝くじは買わなかったかも
抽選日は大晦日です。




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面からまた戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚の写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ぺーちゃんの見解』

…だよねぇ~ヾ(;´▽`A``




4歳になりました
2012年11月24日 (土) 23:22 | 編集 |
2009年の4月に我が家の一員になったモンちゃんですが、今日11月24日に4歳のお誕生日を迎えました。
予防注射と去勢手術の時以外は、特に病院のお世話になった事もなくここまで元気に育ってくれた事に感謝です。

お誕生日ですからちょっとおすましをしている写真を一枚
12-11-24-1.jpg


おすましをしたのもつかの間…
久しぶりにビーズ作りを始めた横に早速陣取りました。
12-11-24-2.jpg


『モンちゃん、そこに居てもいいけれど、イタズラはしないでね!』
『そんな事するわけないにゃ~』
12-11-24-3.jpg


…って、言っているそばから糸をかじっています
12-11-24-4.jpg


恒例の、お誕生日プレゼントです♪
ぺーとモンのご飯は、いつもはカリカリだけなのですが、誕生日とか特別な日には大好物のウェットのご飯が追加されるのです
12-11-24-5.jpg


モンちゃん、夢中で食べ始めました
12-11-24-6.jpg


顔を上げる事なく、一気に完食です
12-11-24-7.jpg


食べ終わった後の食器は、ピッカピカ
12-11-24-8.jpg


食後はビーズを片付けた後のテーブルに上がり、この顔です。
12-11-24-9.gif


とっても満足そうです
12-11-24-10.gif


お顔までキレイキレイしています
12-11-24-11.jpg


そして…
12-11-24-12.gif



う~ん、明日って訳には行かないけれど…
もうすぐクリスマスもお正月も来るし、楽しみに待っていてね!

モンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ぺーちゃんとも仲良くねっ



モンちゃんの枕
2012年11月19日 (月) 22:13 | 編集 |
急に寒くなって来ましたね。
真夜中に喉の辺りが苦しくて目が覚めました(-"-;)
すると、なんと、モンちゃんが私の首にアゴを乗せ寝ていました
おまけに時々両手でギュ~っと私の首にしがみつくのです。
そのしぐさがとっても可愛くって、苦しさなんて吹っ飛びました

写真に撮れなかったのが残念!
なので、今日は『こんな物を枕にしている!』というモンちゃんの
写真を集めてみました。
これは、私のデジカメケースです
12-11-19-1.jpg


これは、私のお財布です
12-11-19-2.jpg


完全に枕にしていますね
12-11-19-3.jpg


これは、私のパソコンです┓(´_`)┏
12-11-19-4.jpg


これは…分かりにくいかもしれませんが、自分のお腹を私の膝の上に乗せ、前足にアゴを乗せているところです。
12-11-19-5.jpg


こんな風に色々な物を枕にして寝ています。
もちろん、段ボール箱の淵を枕にするのも得意です

そして、今朝、目が覚めると…
私の首の辺りに居たモンちゃんは、お布団の中央に。
そして、足元にはぺーちゃんが居ました
12-11-19-6.jpg


朝からこんな姿を見ちゃったら、今日一日、頑張らずにはいられない私なのでした。ぺー&モンがお布団の上で一緒に居るなんて…
めったに無い事なのですヾ(;´▽`A``




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ボクもパソコンする!』…です。






反省中?
2012年11月11日 (日) 10:21 | 編集 |
これは我が家のリビングから廊下に通じるドアです。
下の方の矢印の先に見えるのは、モンちゃんの顔だというがわかりますでしょうか?
12-11-11-1.jpg


実は、モンちゃんは反省中でドアの向こうに締め出されています。
ぺーちゃんなら、ドアノブに飛びついて、こんなドアはあっという間に開けてしまうのですが、モンにはそれが出来ません

では、なぜこんな所に締め出されたのかといいますと…
大切な書類をプリントアウトしようとしていたのですが…
12-11-11-2.gif


モンは動いているプリンターが大好き
当然の事ながら、吸い込まれて行く用紙を追い掛けテンションが
上がります
12-11-11-3.gif


毎回の事なので私も十分に承知はしているのですが、今度こそ、
イタズラはしないだろう…という淡い期待もありまして、最初は
モンを自由にさせています。
12-11-11-4.gif


モンの興奮ぶりは、よろしかったら動画でご覧下さいね



・・・という訳で、このままですと書類がまたクシャクシャになってしまいますので、モンにはすみやかに反省をして貰っている訳なんです
12-11-11-5.jpg


ちょっと悲しそうでもあり、悔しそうでもありますが…
これは次回に期待をしているモンの決意現れる表情なのです



昨日は年に一度の健康診断に行って来ました。
一番の苦手は胃の検診で、バリウムを飲む事です。
ふぅ~~~~~~今年も大変でした
後はヒヤヒヤしながら結果が届くのを待っています。
みなさんも検診は受けていらしゃいますか?





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『反省してたんじゃないの!?』



マイブーム…その後
2012年10月25日 (木) 20:32 | 編集 |
またまた更新が遅くなってしまいました

先日、都内に出たついでにリニューアルされた東京駅の駅舎を見て来ました。
12-10-25-0.jpg


これはドーム型の屋根の内側です。
12-10-25-00.jpg


駅舎の内側でも外側でも、沢山の人が写真を撮ったり絵を描いていたり…賑わっていました。周りに林立する背の高いビルが無かったら、もっとステキなのに…と思いました


さて、更新はしていませんが、ぺー&モンの写真は撮っています。
以前「マイブーム その2」という記事で、モンちゃんが気に入っている箱の事を書きましたが、今日はその続きをお知らせしたいと思います。

相変わらず、あの箱はとっても気に入っていました
12-10-25-1.jpg


くるんくるんと器用に身体を丸めて…
12-10-25-2.jpg


…って、やっぱりちょっと窮屈なのでしょうか
12-10-25-3.jpg


いえいえ、そんな事はないようです
12-10-25-4.jpg


多少のはみ出しも気にせずドップリと寝ています
12-10-25-5.jpg


だけど…窮屈さにたまらず飛び出して来たモンちゃんです。
こうすると箱の小ささがわかりますね
12-10-25-6.gif


それでも、足だけはしっかりと箱から離しません…(*≧m≦*)ププッ
12-10-25-7.jpg


これだけ気に入られている箱ですが、この後はどうなって行ったのでしょう。
次回に続きます…ヾ(;´▽`A``




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『シュパッーー!』…です。



