気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい家族が増えました!
2009年04月13日 (月) 11:56 | 編集 |
突然ですが、日曜日に新しい家族が増えました!
「トンキニーズ」という種類のニャンコで4ヶ月過ぎの男の子です。
実はこれまた大きいお兄ちゃんがらみなのですが…
大きいお兄ちゃんの知り合いの方が事情があって飼い切れなくなって
里親さんを探していたのですが見つからず、頼まれました。

我が家のぺーちゃんは人一倍(いえ猫一倍)怖がり屋で臆病な性格なので、他のニャンコを迎えるなんて絶対にあり得ない事と日頃から思っていたので、このお話は最初はお断りしたのです。
でも、数日経っても受け入れ先が見つからず、このままだと可哀そうな事になってしまう…と。

お兄ちゃん『飼ってあげようよ!』
『う~ん、でも、ぺーがねぇ…』
お兄ちゃん『大丈夫だよ、きっと慣れるよ!』
『う~~ん…』
数々の葛藤がありましたが、やっぱり身近で起きてしまうかもしれない可哀そうな出来事に目をつぶる事が出来なくて、家族揃って迎える事で合意をし昨日無事に引き取って来ました

名前は、これまたお兄ちゃんが付けました。
「モンタ」です… 通称「モンちゃん」です。
ぺーちゃんともどもどうぞヨロシクお願いします

我が家に到着したばかりのモンちゃんです。
『ここはどこだぁ~?』と、怖々辺りを見回しています。
4-13-3.jpg

一方、ぺーちゃんも『な、なんだ! なんだ!!』とばかりに様子を伺っています。
4-13-8.jpg

モンちゃんの入って来た籠をしきりにチェックするぺーです。
4-13-4.jpg

『えっ、入るの!? ぺーちゃん、それはちょっと無理でしょ
4-13-6.jpg

その様子をケージの中からじっとうかがっているモンちゃんです。
4-13-5.jpg

モンちゃんを迎える話があまりにも急でしたので、何をどうしたらいいのか分かりませんでしたが、とにかくまずはぺーとの事を考えると、モンちゃんを隔離できるケージが必要だと思いました。
幸い友人からワンちゃんが使用していたケージを借りられる事ができとても助かりました!!
ぺーは、モンちゃんと目が合うとフーフーウーウーとすごい威嚇です。 モンちゃんも負けずにウ~ウ~とうなり返しています
ぺーは、モンちゃんのケージが置いてあるリビングにはなかなか入って来られなくなってしまいました。 想像していた通りです ケージの中でモンちゃんがぐっすりと寝ているのを確認するとソロリソロリとリビングに入って来ますので、本当にケージは必需品でした。
4-13-7.jpg

今は不安がいっぱいですが、頑張って育てて行きたいと思っています。
モンちゃんにケージが必要で無くなる日が早く来るといいなぁ♪
4-13-1.jpg

モンちゃんはお顔の真ん中とお耳が茶色でちょっとタヌキにも似ています
4-13-2.jpg

これからもぺーちゃん共々どうぞヨロシクお願いしますにゃん
そして、2ニャンを育てる事や先住猫ちゃんと新しい猫ちゃんへの注意点などありましたら、教えて下さいね。 ヨロシクお願いします
4-13-9.jpg




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。