気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お正月はキレイに♪
2009年01月05日 (月) 12:43 | 編集 |
1月5日、今日から仕事始めの方も多いのでは?
我が家の夫と大きいお兄ちゃんも今日から出勤して行きました。

さて、昨年の12月に我が家は非常用の暖房として灯油ストーブを購入しました。 昔からあるアラジンです。 年末になってやっと時間の出来た夫は灯油を買って来てストーブに掛かりっきり だって色々悩んでネットで購入した夫のお気に入りですから
災害が起こってから納戸から引っ張り出して来ても間に合わないので、冬の間は一応リビングに出して時々は使うようにしよう…という事になりました
私が子どもの頃、実家にもアラジンがあって台所で活躍していました。 青白い炎がとっても懐かしく感じました。 
1-5-4.jpg

ですが、ぺーちゃんはこのストーブが怖くて怖くてたまりません!
特に点火をしようと少しでもストーブに手を掛けた途端に物凄い勢いでリビングから脱出して行きます。 炎も怖いみたいです。 何でも新しい物には警戒心を強く抱くぺーですが、そのうちに慣れてくれるかなぁ…と思っているのですが

昨夜もこのストーブをつけようとしたら猛烈な勢いでリビングから出て行ったぺーちゃん。 しばらくして探してみると大好きな小さいお兄ちゃんのベッドの上で安心しきって毛づくろいを♪ お正月だから特に念入りにしているのかな? 
1-5-1.jpg

ぺーちゃん、ちょっとムービーを撮らせてね(o^^o)


シュパッーーー!!!  はいはい、キレイにしてね♪
1-5-2.jpg

もう一つムービーを撮ってもいいよねっ♪


『ぺーちゃん、お正月だから特にキレイになったね
 リビングに行ってお父さんにも見せてあげようね♪』
1-5-3.jpg

ありゃりゃりゃ…。 
やっぱり手づくろいの後はオヤスミなのねぇ~(=_ _=).。oOO
仕方ない…いいよ~ぺーちゃん、ゆっくり寝てね。 
でも目が覚めたらリビングに来てね♪ ストーブは怖くないから!!



  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


入念な毛づくろい
2008年09月21日 (日) 15:06 | 編集 |
毛づくろいはニャンコの習性でしょうか?
とにかくぺーちゃんは毛づくろいが大好き(?) 
たっぷりと時間を掛けて、いつも入念にお手入れをしています。
特に、眠りに陥る前はとことんやっています。 ペロペロペロペロ。。。
全ての儀式が終わって気持ち良く眠りについたぺーちゃんを
『寝ている姿って可愛いわ~ん』 などと触ろうものなら
即 目を開けて触られた所を中心にまたペロペロペロペロ。。。
まるで 『せっかく綺麗にしたのに、汚い手で触るなよ!!』 とでも言っているみたいに…。
それをされるとなんだか落ち込んでしまします
ニャンコってみんなそんな感じなんでしょうか?

で、この日も始まりました。 
ぺーちゃん、まずはお手々からペロペロペロペロ。。。i1.gif9-21-2.jpg   9-21-3.jpg

次はお腹です…ペロペロペロペロ。。。
9-21-4.jpg   9-21-5.jpg

シュパッーーーー!!! ぺーちゃん、アンヨが真っ直ぐ上がってる
9-21-6.jpg  でもちょっと恥ずかしい

次はアンヨ。 ぺーちゃん、アンヨが長いねっ。
9-21-7.jpg

アンヨの先の方まで…体が柔らかくて羨ましいなっ。 
お母さんなんて…(〃_ _)σ゛イヂイヂ…
9-21-8.jpg

 『あ~あ、くたびれた! ちょっと休憩ね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ 』
9-21-9.jpg

気を取り直して…またまたお腹。
9-21-11.jpg   

 『あ~あ、くたびれた! さーーて、そろそろおしまいにしようかにゃ~ん♪』
9-21-10.jpg

 『ちょっと、ちょっと、ぺーちゃん、ここで寝るの? だめよ、お母さん、ここでお仕事するんだから!』
 『なんだよ、今まで黙って見ていたくせにぃ~。 ダメなら最初から言ってよにゃん

怒って姿を消したぺーちゃん、しばらくして探してみると、大好きな押入れの中で
誰にも邪魔をされずに気持ち良さそうに眠っていました
9-21-1.jpg

可愛い
でもね、ぺーちゃん、お母さん、思ったんだけどね…
やっぱり ぺーちゃんはちょっとメタボじゃない? 
きっと お父さんに似ちゃったのね! まったく…
9-21-13.jpg






  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


