気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
あの頃はっ!
2008年09月29日 (月) 18:48 | 編集 |
今でこそ体重は7キロもあるぺーちゃんですが、仔猫の頃は人並みに…
いえ、猫並みに体重も少なくとっても身軽で、イタズラもたくさんしていました。
今日はその頃の思い出を少し…。

網戸登りは得意中の得意で何度言っても止めてはくれませんでした。
なんだか猫というよりは、おサルさんみたいですよね・・・(^▽^;)
9-28-3.jpg

これは、網戸の外側から見た所です。
しっかりとしがみついているのですから、これでは網戸もたまりませんよね。
9-28-4.jpg

私が台所に立っていると、後ろから走って来て、いきなり腰の辺りに
飛びついたかと思うと、あっという間に肩まで上がり、首に巻きついて
流しの中の様子を見るのが好きでした。
まるで、エリマキ猫ですよね…(=^エ^=)
9-28-5.jpg

でも、これって、いつもいきなり来るし、それだけでも心臓には悪かったし
ぺーの体重もどんどん増えて来て、乗られる方は大変でした…ヾ(;´▽`A``
今は、ほとんどこの 「エリマキ猫」 はしませんが
先日久々にやってくれたんですよねぇ~。 めまいがしました…(ノ_-;)ハア…

すっかり大人になってしまって一日の大半を寝て過ごしているぺーは
今ではそれほどのイタズラはしなくなりましたが、それでも先日はこんな光景を…!
9-28-6.jpg

大きいお兄ちゃんの部屋なので、散らかっているのが少々恥ずかしいですが…。
タンスの引き出しも開けたままにしておくと、すぐに飛び乗ります。
クローゼットの扉も開けたすきを狙ってすぐに入り込むし…
で、それに気が付かずに 『ぺーちゃんが居ない!!』 って、大騒ぎをして
アチコチ探すとクローゼットの中でスヤスヤ。。。(=-ェ-=).。oOグゥグゥ
と、大きくなってもまだまだ楽しませてもらっています♪




  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


はじめまして、ぺーちゃんです♪
2008年09月11日 (木) 00:11 | 編集 |
はじめまして! ボクの名前は 『ペドロ』 です。
でも、おウチの人達は 『ぺーちゃん』 とか 『ペコちゃん』 と呼びます。
だ~れも 『ペドロ』 とは呼ばないのはなぜでしょうか??
まあ、いいや♪
08-9-11-1.jpg

今 4歳とちょっと、茶猫のmixで体重は約7キロもある立派な男の子です。 
どうぞヨロシク
4年前、ボクはある高校の靴箱の中に置き去りにされていました
その学校の高校生が、今のボクのおウチのお兄ちゃんに連絡をしてくれ
お母さんとお兄ちゃんの2人が車で来てくれました。 すぐに連れて帰りたいと言うお兄ちゃんとは対象的にお母さんは、『ウチでは猫は飼えないわよ…』 などと消極的…
『おばさん、連れて帰ってもしも飼えそうになかったら、また連れて来て下さい! 
そうしたらまた飼ってくれる人を探しますから! 一応お試し…ってことで
お試し…と言うことでボクを連れて帰ってくれる事になったのですが、帰る途中の
ホームセンターでしっかりとボクのトイレとミルクとご飯(離乳食)を買ってくれました。 飼う気、まんまんじゃん

帰るとすぐにボクは近所の獣医さんの所に連れて行かれました。
ボクの目は、やっと見えるようになって来たばかりで生まれてから2週間ぐらいだったそうです。 (当時のボクです
08-9-11-2.jpg

でも、お腹の中に悪い虫も居なくて、耳の中はちょっと汚かったけれど
比較的ボクは綺麗な子でした
家では下のお兄ちゃんもボクを歓迎してくれました! お母さんはさっそく当時単身赴任をしていたお父さんに連絡を… 『飼ってあげたら?』
お父さんのこの一言でボクは晴れて家族の一員として迎えられる事になりました
まだ哺乳瓶でしかミルクを飲めず、夜中も何度もピ~ピ~と鳴き、排泄も自分の力では出来なかったボクをお母さんもお兄ちゃん達も一生懸命にお世話をしてくれました。 (当時のボクです
9-8-5.jpg

単身赴任中だったお父さんも家に戻って来る度にボクを見ては 
『ちっちゃーーい!』 『踏みつぶしそうで怖いよ~~』 などと言いながら
可愛がってくれました
みんなの愛情に包まれながら、ボクはお気楽な毎日を過ごすようになって行きました。
9-8-6.jpg

こんな生い立ちを持つボクですが、これからもどうぞヨロシク
9-10-1.gif




   ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ 


